ここから本文です

オペラ座の怪人について質問です! ラウルとクリスティーヌの中を認め、ファン...

クランベリーさん

2017/4/2317:44:18

オペラ座の怪人について質問です!

ラウルとクリスティーヌの中を認め、ファントムが姿を消しましたが、その後クリスティーヌとラウルは幸せな家庭を築き子供が生まれ、実はその子供はファン

トムとの子供と友人から聞いたのですが本当ですか??

閲覧数:
1,991
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/4/2318:17:23

本当です。

オペラ座には続編のラブ・ネヴァー・ダイズというミュージカルがあります。

簡単なあらすじはクリスはラウルと結婚し息子がいますが、
その息子はラウルの子ではなくファントムの子です。
ファントムはクリスを忘れられないまま、
マダムジリーとメグ達と歌で商売をしていてメグは歌姫として活躍。
クリスも歌で生計を立てていますが、
それはアルコール中毒になり借金があるラウルの為でした。
ファントムはそんなクリスの現状を知り、
借金の肩代わりをする代わりに自分の為にもう一度歌うように迫り…という感じです。

メグは悪者扱いでラウルはどうしようもなく、
クリスもファントムに牽かれたりと正直オペラ座の余韻を壊す作品だと思います。
実際かなり不評で賛否両論だったようです。

日本では四季ではなく、
2014年に日生劇場で上演されました。

「オペラ座の怪人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lea********さん

2017/4/2522:05:22

下の方も回答していますが、補足を含め回答させていただきます。
オペラ座の怪人はガストン・ルルーが原作の小説を、現在有名になっている映画/舞台のミュージカル版をアンドリューロイドウェバーが書きました。
そのご友人がおっしゃっている続編というのは、「Love Never Die」というものです。これはアンドリューロイドウェバーが完全オリジナルで書いたものです。内容については下の方が書いているので省きますが、ほぼ2次創作のような扱いになっています。