ここから本文です

キン肉マンファンで声優ファンのみなさんに質問致します。

MAMAレモン。さん

2017/4/2320:47:57

キン肉マンファンで声優ファンのみなさんに質問致します。

再構築リメイク版「アニメ・キン肉マン」の重要キャラ(夢の超人タッグ編までと王位争奪編の一部)・脇役キャラのキャスティングを勝手に考えてみた。

キン骨マン(若年時代)&シルバーマン…堀秀行
キン骨マン(現在)…二又一成
イワオ…家中宏
ナチグロン(原作と同じくレギュラーキャラにはならずにレフェリー役をやってフェードアウト)…水田わさび
オカマラス…三ツ矢雄二
ザンギャク星人/大魔王サタン…大友龍三郎
キン肉大王/キン肉真弓(中年時代)&ケンダマン…小山力也
先王/先帝真弓/キン肉真弓(現在)…塩屋浩三
キン肉王妃/キン肉小百合(中年時代)&キン肉大王/キン肉真弓(少年時代)…柚木涼香
キン肉王妃/キン肉小百合(晩年※「キン肉マンⅡ世」では故人のため)…松岡洋子
ホルモン・ヤーキ…ホリ
ハラボテ・マッスル委員長(中年時代)&マンモスマン…茶風林
ハラボテ・マッスル委員長(少年時代)…くじら
ハラボテ・マッスル前委員長(現在)…佐藤正治(追加)
タザハマさん/タザハマヒロシ&残虐の神&キン肉マンソルジャー(真)/ソルジャーマン&サタンクロス/サムソン・ティーチャー…千葉繁
吉貝アナ&シシカバ・ブー… 大場真人
アデランスの中野さん&コヨーテマン親方…龍田直樹
与作…ピエール瀧
カニベース&ドーロ・フレアーズ…緒方賢一
カナディアンマン…森久保祥太郎
スペシャルマン…浪川大輔
ティーパックマン…伊丸岡篤
カレクック…江川大輔
スカイマン…遠藤大輔
ブロッケンマン…高田延彦(特別出演)
キューブマン…櫻井孝宏
チエの輪マン…入野自由
ベンキマン…稲田徹
キンターマン…藤本たかひろ
スフィンクスマン…岸祐二
キングコブラ…屋良有作
タイルマン…上田燿司
ウォッチマン…吉野裕行
ガニアマスク…梁田清之
ジェシー・メイビア…高橋広樹
ビューティー・ローデス…千葉一伸
ジャンヌ・スティムボード…緑川光
ダイナマイトパイパー…三木眞一郎
シーク星人…小山剛志
イヤデス・ハリスン…田中理恵
スカル・ボーズ…チョー
デビルマジシャン/エンゼル…福山潤
アトランティス…関智一
スプリングマン…楠大典
ザ・魔雲天…高木渉
ステカセキング…うえたゆうじ
ミスターカーメン…千葉進歩
プリプリマン…置鮎龍太郎
クモのコチラス…水木一郎
ジャンクマン…矢尾一樹
ブラネットマン…小西克幸
スニゲーター&スニゲーターJr(現在)…増谷康紀
スニゲーターJr(幼年期)…野中藍(※「キン肉マンⅡ世」で語られた通り、リングサイドで父であるスニゲーターの試合を観戦し、父の死を見取ったと言う設定で登場。)
悪魔将軍/ゴールドマン…堀紀之
ジャスティス/ジャスティスマン…小野健一
ネプチューン・キング/ビッグ・ザ・武道…羽佐間道夫
スクリュー・キッド…松本保典
ドクターボンベ…石丸博也

みなさんはこのキャスティングについてどう思いますでしょうか?

P.S:多すぎだと思いますがこの点に関しましてはご了承下さい。

補足☆訂正☆
誤→ザンギャク星人/大魔王サタン…大友龍三郎
正→ ザンギャク星人&大魔王サタン…大友龍三郎
☆追加☆
キングトーン…犬山イヌコ
魔界の大王/アシュラマンの父…池田秀一
魔界の王妃/アシュラマンの母…戸田恵子

閲覧数:
319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

塩沢兼人さん

2017/4/2820:31:44

自分としてはそこそこいいと思いますよ
こういう豪華なキャスティングを考えるのも創造力などが膨らみいいですよね

自分も質問があります
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141709428...
回答お願いします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ポポさん

2017/4/3018:21:53

個人的にウォーズマンに緑川光かな。
クールボイスが合うと思うし、ネタキャラを演じることが多いので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2017/4/2901:16:44

個人的にはゼブラだった掛川さんが今くらいなら
ロビンやってもいいんじゃないかなと。
後はごぶがり刑事や解説していた故・戸谷さんの
息子さんで役者されてる戸谷公人さんが
フェニックスとかどうでしょう。