ここから本文です

Google Adsenceについての質問です。 最近、副業としてブログで収入を得ようと...

war********さん

2017/4/2401:43:03

Google Adsenceについての質問です。

最近、副業としてブログで収入を得ようと考えております。
ですが、調べてみるとGoogle Adsenceでは「.com」などのドメインを取らなければいけない事を

知りました。



正直、月に約100円投資してまで行う価値はあるのか、とても悩んでいます。

なので、様々な方のご意見を参考にしつつ、これからの動きを決めていこうと思いました。

私の考えとしては、やはりブログの開設はしたいと思っています。ですが、有料という点がどうしても引っかかってしまい、結局あと一歩踏み出せないままでいます。

今回はそんな迷いを断ち切りたいと考えたため、質問をさせていただきました。



実際に投資してブログで収入を得ている方、「有料だから」とGoogle Adsenceを諦めた方、どなたでも構いません。

経験してわかった事など、理由を添えてお答え頂ければ幸いです。

「悩んでいるなら諦めた方がいい」と言われれば、そちらも貴重なご意見の一つとして考えさせていただきます。





沢山のご意見をお待ちしております。

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2017/4/2701:06:08

ブログで収入を得るには

◆HTMLとCSSの知識が必要
(最低でも無料ブログの運営経験レベルが必要)

◆集客術の知識が必要
(最低でも5冊程度は熟読した方がいい)
(適当にブログを書いて収入を得られるほどあまくない)

これくらいはやっておくべきことです。

で、私の場合はと言いますと

◆エックスサーバーでサーバーをレンタル
(年間1万2千円ほど)

◆ムームードメインでドメインをレンタル
(年間1500円ほど)

◆ブログは5つ保有している
(1500×5=7500円)

つまり、年間2万円程度使っているという事です。

月収2000円程度のブログをつくれば
赤字にはなりません。
月収2000円の目安は
月に2万記事読んでもらうと言うのが目安となります。
(読んでもらった記事数の1/10が収入額の目安です)

つまり『1日700記事』読んでもらえるようなブログであれば
赤字にはならないってことですね。
(1ブログ運営なら1日500記事程度でいいと思います)

始めのうちは、まったくと言っていいほど人は来ません。
まずは100記事書くと言うのが一つの目安です。
根気よくがんばっていくしかありません。

私は月収10万円以上の収入をあげていますが
知識のない人はいくら頑張っても無理だと思います。
ですから、まずはブログを書くことよりも
先に勉強することをお勧めしています。
勉強せずに何も考えずにブログを書いても人は来ないんですよ。
急がば回れで、まずはしっかりと勉強することが大事です。

  • 質問者

    war********さん

    2017/4/2718:55:11

    回答ありがとうございます。
    詳しく書いていただいて、とても参考になりました。
    まずは知識を増やしていこうと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/30 17:09:21

アドバイスありがとうございました。
もう少しだけ頑張ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mil********さん

2017/4/2402:17:26

悩んでいるなら諦めた方がいい。

たった100円で悩む人がいるなんて。
まっホスティングの契約にもお金はかかりますから、それだけではありませんが。

何でもそうですが、やる前から悩んでるなんて本末転倒。
失敗するか成功するかは、質問者さんの努力次第でしょう。

世の中にはいろんな人がいます。
完全に無料でお金だけを稼ぐ主義という人もいるし
それを否定はしません。

どんな方法であれ、アイデアと努力に勝るものはないでしょう。
そう思います。