ここから本文です

カルシウム摂りたいんですが、

アバター

ID非公開さん

2017/4/2406:39:08

カルシウム摂りたいんですが、

牛乳とサプリメントはどちらがいいんでしょうか??

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhj********さん

2017/4/2406:45:17

牛乳とサプリメントは
逆にカルシウムを失う可能性があります
血液が酸化してそれを中和するために
骨からカルシウムが溶け出すからです
最も効率よくカルシウムを取るには
豆と野菜を食べることです
豆というのは一般的には
大豆製品で豆腐・味噌・納豆・きな粉などです
野菜はほうれん草などの葉物野菜がよいでしょう

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/25 06:42:28

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2017/4/2506:39:36

牛乳は非常に体に悪いこと(がんの原因になったり、悪化させたりする恐れがあると指摘されています)が近年明らかにされていますから、カルシウムの補給目的としても牛乳はお勧めできません。

最初に回答されている方のおっしゃるとおり野菜等からカルシウムを補給されるのが理想的だと思います。そして足りない分はサプリメントで補えば良いと思われます。

kit********さん

2017/4/2406:48:15

吸収されるかは別ですから、牛乳の場合は卵と同じで成分的に良かろうだと思います。牛乳よりはサプリメントでしょうか。ただこれも、生体でのデータなどが、有るわけでは、有りません。そこがサプリメントの強みかもしれませんね。


北村。