ここから本文です

現住所の証明書として、学生会館の在館証明書や賃貸契約書は使えますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2408:43:37

現住所の証明書として、学生会館の在館証明書や賃貸契約書は使えますか?

閲覧数:
315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2017/4/2413:46:28

公共料金の支払い通知のハガキなどでも代用は可能ですが賃貸契約書は契約書であって住んでるかの証明にはなりません。学生会館の在館証明書が何かわかりませんが本来なら公的な住民票、納税証明書、パスポートなどになると思います。
どこかにそれを提出するのであればそちらへ問い合わせするほうが確実です。

「現住所とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2017/4/2412:58:15

住民登録をしていない場所の証明は
正式な手続きではできないと思います。
書類などには実家の住所を記載して
備考欄か連絡先に下宿の住所を書きます。
公共料金で貴方の名義の請求(領収証)があれば
補足資料にはなるでしょう。
提出先の判断になるかと☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2017/4/2411:53:57

住所の公的な証明書としては住民票(住民票の写し)か印鑑証明書です。

賃貸契約書はいくつものマンションやアパートを契約して仕事場などに使っている人もいます。
居住しているかどうか証明できません。