ここから本文です

抜取検査で、AQLに矢印がある場合のサンプルサイズの決め方がよく分かりません。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2414:26:40

抜取検査で、AQLに矢印がある場合のサンプルサイズの決め方がよく分かりません。

・通常検査水準Ⅱ
・AQL:0.65%
・サンプル文字:Gだと、Ac/Reは0/1で、サンプルサイズは32? 20?
・サンプル文字:Hだと、Ac/Reは1/2で、サンプルサイズは50? 80?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,629
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/5/110:56:21

この方法で、いいかと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/118:02:42

    サンプルサイズの決め方で迷っています。
    元のサンプル文字のサンプルサイズか
    移動先のAc/Reの列のサンプルサイズか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2017/5/200:52:49

>・サンプル文字:Gだと、Ac/Reは0/1で、サンプルサイズは32? 20?
20です。

>・サンプル文字:Hだと、Ac/Reは1/2で、サンプルサイズは50? 80?
80です。


資料は正式なものでしょうか?

下記のような注釈があるとおもいますが・・・

↓=矢印の下の最初の抜取方式を使用する。
もし,サンプルサイズがロットサイズ以上になれば,全数検査する。

↑=矢印の上の最初の抜取方式を使用する。


矢印で変化するのは、合格、不合格判定個数だけでなく、
抜き取り数も変化します。

抜取方式を使用するとあるので、判定個数だけでなく、
抜き取り個数も変化します。

サンプルサイズがロットサイズ以上になれば、全数検査する・・・
とあるので、サンプルサイズ、つまり抜き取り数も変化するということです。