ここから本文です

Vitaの乙女ゲームで気になる作品があります。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2417:51:50

Vitaの乙女ゲームで気になる作品があります。

・花朧
・逢魔が刻
・KLAP!!
・悠久のティアブレイド
・I DOLL U
・ノルンノネット

これらが気になります、ノベルゲームか作業ゲームか教えてください。またシナリオがしっかりしたもので一番キュンとするものはどれですか?おすすめを教えてくれると嬉しいです

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/4/2420:45:06

・花朧
戦国ファンタジーって呼ばれているのを見ました(笑)
ヒロインがお市なんですが、特殊能力を持っているとか
人外系設定です。私はこのヒロイン、ちょっと苦手。
どっちかと言われればノベル系だと思いますが、
RLボタンを使用したごく簡単な作戦始動手合わせという
作業あり。

・逢魔が時~かくりよの縁~
これもどっちかと言われればノベル系だと思いますが
やはりヒロインが特殊能力を保持していて、「深読み」を
使用するかどうかでシナリオ分岐したりします。
この作品もヒロインちょっと酷評ぎみなのを見た覚えが
あります。これも許容範囲の問題だと思いますが。

・KLAP‼
こちらは読む以外にヒロインの態度、キャラへの接し方を
SかMかを選んだり画面タッチで調教という作業が章ごとに
1~2回入ります。

・悠久のティアブレイド
ほぼ完全にノベルゲームだと思います。簡単なマップ移動で
収集物も少しありますが、基本読み進めるだけです。

・I DOLL U
未プレイ

・NORN9
プレイするならvita版のVAR COMMONSからが
おススメです。こちらもノベルゲームだと思います。
vita版は一部スチル画面タッチでボイスが入りますが、
それ以外のコンテンツも基本〇ボタンしか使用しません。


あくまで個人的な意見ですが、この中でなら一番シナリオが
しっかりしていると思ったのは悠久のディアブレイドです。
私は真相ルートにかなり感動しました。
NORN9もPSP版の発売当初からファンですが、割と
酷評されていたので凹んだ覚えがあります(笑)
vita版に移植になってからは好評も目にしますので好みが
合いそうで、興味が持てそうでしたら、ぜひ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/25 09:02:43

どれも好きな声優がいるからどれから買おうか迷ってました。ありがとうございます!悠久のディアブレイドを買おうと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2017/4/2422:12:14

まだ回答がないものを...

「I DOLL U」
音ゲーが出てきますが
そこまで多くも無いし面倒くさくは無いです。
シナリオは良くも悪くもぶっ飛んでます!
とりあえずアイドルがステージで喧嘩します
シナリオ目的ならオススメは出来ません
胸キュンはあまり無い!

絵ももしかしたら好き嫌いが分かれるかもしれませんが綺麗な絵です
今は亡くなってしまった藤原ここあさんです!結構貴重!(代表作・妖狐×僕SS)

キャラは濃いめです
女性恐怖症のコミュ障、猫語アイドル、悪魔系ナルシ、中二病、ドM変態、って感じです笑
声優さんファンへはオススメかな!

hig********さん

リクエストマッチ

2017/4/2418:07:03

ノルンノネットしかしてませんが面白かったですよ。ヒロインは三人で、一人に三人ずつ攻略キャラがいます。どのヒロインがどの攻略キャラとハッピーエンドになるか・・選び放題です。ストーリーもいいし音楽もいい。作業感はミニゲームに少しありますが、根気よく続ければトロフィーも獲得できます。攻略キャラが多いので時間はかかりますが、結構楽にトロコンまでたどり着きます。