ここから本文です

ダイヤ1.00ctの指輪なんですが、売るといくらくらいですか?

rema_0atさん

2017/4/2419:19:37

ダイヤ1.00ctの指輪なんですが、売るといくらくらいですか?

ダイヤ,プラチナ,地金,指輪,ダイヤ1.00ct,Pt900,K18WG

閲覧数:
421
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_1501さん

2017/4/2419:22:21

0円。

ちっこすぎ。

地金分だけやね。
それがプラチナならね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masato315さん

2017/4/2617:32:37

買取店ではダイヤにはメレサイズのこの質では値段は付きません
ヤフオクで売った方が値がつくかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgt510さん

2017/4/2420:58:59

彫留めではなく 爪留めになっているので石を外すのは簡単そうですね。
それを考慮してくれるところなら 少しは高くなるかもしれません。

今日のプラチナの相場は 3684円/g
pt900で 3315円/g
買い取り値段はその80%前後です。
それに重さをかけます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

onyanco415さん

2017/4/2419:48:40

質の悪いダイヤでリングとして特化出来るブランドでもないものですから、地金の重さでの買い取りでダイヤはほぼ値段がつかないかと思います。地金から外すのに手間がかかるとか何とかでダイヤの評価額0円かも。

リングの地金の買取額は、最高値の最新の買い取り金額でPt900なら1g3260円。
K18WGなら1g3,715円。
ダイヤの1ctは0.2gですから、リングの重さを計って0.2g引いて、地金の種類で何グラムあるかを計算すれば大体の買取額の目安はわかると思います。

かなり裏取り(地金の目方を軽くするのに裏をえぐる)してあるので軽そうに思えます。重いPt900でも10gなさそうに見えますね。

taiyou1237さん

2017/4/2419:24:06

ダイヤの品質にもよりますが、鑑別書がないなら、プラチナ900のリング13グラム程度として、4~5万程度でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。