ここから本文です

パソコン初心者です、ワイヤレスマウスを購入しようと思っていますがDPIを5段階で...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2419:30:41

パソコン初心者です、ワイヤレスマウスを購入しようと思っていますがDPIを5段階で?変更出来ると言う物なのですが、800-1200-1600-2000-2400DPIに変換出来るらしいのですが、普通にパソコンを使う分にはどの数値に変

換したら良いのでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

2017/4/2419:47:00

マウスの解像度などは、人により使いやすさの基準が違うと思いますので、解像度を変えて見て自分に合った解像度にするのが良いかと思います。

普通、800~1200有れば十分に使えますし、変化させてみて自分の好みに合わせればよいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/24 19:55:05

回答有り難う御座いましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2017/4/2419:44:18

普通の設定なんてものは個人の感覚で異なるので、実際にDPIを切り替えて使ってみて自分が一番使いやすい設定で使ったり、プログラムによって切り替えたりして使う。

自分好みの使いやすい設定にワンタッチで切り替えできるって事なんだから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2017/4/2419:51:29

感覚的な部分なので、お好きなようにとしか言えない。
実際に800、1200、1600、2000、2400と切り替えて使ってみて、どれが一番「しっくりくる」か自分の手で確かめるべき。
人によってベストな数値が違うから切り替えられるようになっているわけで。

ちなみに今自分はDPIを200から8200まで切り替えられるマウスを使っているけど、普段は1200に設定している。
別のマウスで1500とか2000とかも使うことがある。3000以上はほぼ使わない。