ここから本文です

初めまして。

erika19990712さん

2017/4/2421:17:38

初めまして。

私は現在高校3年生で
国家公務員か地方公務員になろうとしてます。
現在、法律の専門学校に行って国家公務員試験と地方公務員試験を受けようと思ってます。
ですが、私は英語の勉強もしたいし、英語をペラペラに喋ってみたいと思うし、また英語が得意な方が試験に有利だと思ってます。

進路について質問です

⑴公務員対策がされている専門学校に行く
⑵英語系の専門学校に通って公務員試験を受ける。または良い就職先があれば就職する

どちらが良いと思いますか?
たくさん意見待ってます。厳しい意見もよろしくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkmyyyyyさん

2017/4/2723:47:04

まず結論から言いますと、個人的には(1)を絶対的に押します。
なぜかと言いますと、高卒・専門卒で受けれる国家公務員試験のほとんどが英語の知識を必要としていないからです。
また、現在の国家公務員は入庁後、多くの研修があり、希望すれば受けさせてもらえるところがほとんどです。その研修の中には、勿論英語もありますし、その他の言語ですらあります。
なので、今は国家公務員試験を突破することだけを考えて、公務員になるための専門学校に行くべきだと考えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2707:06:33

学校に通わなくても日常英語は身に付く。英語を仕事にしたいなら大学の外国語学科に行く。公務員試験はどの学科でも受けられる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。