ここから本文です

母の日、義母への贈り物はどうしてますか? カーネーションのアレンジフラワーと...

chiebukuro_kowaiさん

2017/4/2422:22:09

母の日、義母への贈り物はどうしてますか?
カーネーションのアレンジフラワーと、小物を贈ってましたが、今年は思い付かず未だ悩んでます。
小物は自分では買わない少しだけ高価な物にしてい

て、今までに贈った物は、ハンカチ、ポーチ、クシ、アイマスク。
ギフト券やカタログギフトを贈るのはNGですかね?
義母も趣味じゃない物より喜びそうな(^_^;)

皆さんは何を贈ってますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

choromiroomさん

2017/4/2422:27:06

私は現金です
少ないですが欲しいものの足しにしてくださいといって渡してます

予算が1万しかないので
もう何年も現金です

質問した人からのコメント

2017/4/29 14:35:33

皆さんからの回答はなるほどと思うものばかり大変参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flatbeer999さん

2017/4/2511:46:54

私達は主人と二人で”高級品嗜好”の義母の好みを考えた上で、バッグや財布、洋服(好みのブランド)や靴(主人が店へ連れて行って試着、義母にとっては恋人のような息子とのデートも兼ねて)と、色んな物をプレゼントしてきました。
しかしながら、私の親も居りますし使える金額はそれ程多くはありません。
2~3万円程です。
その程度のプレゼントでは、お気に召さなかった物もあったようで返された物もあります(^^;
使っているのを見たことがない、という物もありました。
義姉妹はたぶん現金を渡していたと思います。
義母は金遣いが荒く、数年前から「金が無い、金が無い」と言い続け、とても嫌な思いをしたことと、何を贈っても喜ばなくなったことから、プレゼントは「商品券」と決めました。
商品券の方が更に高く付くので嫌だったのですが、物では喜ばないので味気ないプレゼントを贈ることになった次第です。
商品券というプレゼントも本人が「金!金!\(^o^)/」と喜ぶのであればいいんじゃないでしょうか?
NGではないと思いますよ。
寧ろ、本人にとっては直接的または間接的な「お金」の方が嬉しいかも知れません。

neko_ashi_xxさん

2017/4/2422:48:33

夫は以前はずっとカタログをあげていたみたいですよ。

今年はお花とスイーツになりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。