いま高3で熊本大学理学部を目指しているのですが、勉強方針がまとまりません。 さいきん受けたベネッセ模試では(国・80/100)(数Ⅰ・A70/100)(数Ⅱ50/100)(化学60/100)(生物30/100)(政経40/100)(英語100/200)

いま高3で熊本大学理学部を目指しているのですが、勉強方針がまとまりません。 さいきん受けたベネッセ模試では(国・80/100)(数Ⅰ・A70/100)(数Ⅱ50/100)(化学60/100)(生物30/100)(政経40/100)(英語100/200) といった感じの点数なんですが、なんか喝をいれる感じで「英語は◎◎やる」見たいな感じでくわしくおしえてください^^ 2次は数学と生物(Ⅰ・Ⅱ)をとります^^

受験、進学978閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

不合格になる人は、勉強の「方法」ばかりを気にします。 これはだれでも同じなんです。笑 なぜなら、やらなければいけないことがたくさんあって、そこから逃げたいからです。 つまり、現実から目をそらしたいので、何か特別に勉強ができる方法にすがりたいからなのです。 正直この時期それでは厳しいでしょう。現実を直視して、合格可能な大学へ変更されることをお勧めします。

その他の回答(2件)

0

熊本大学理学部は2次で英語がありませんが、センターでの英語の配点が他の教科の2倍なので・・・ 英語はセンターレベルを確実に取れるように、2次は数学と生物、化学ですが、難易度は高くないので基本的なことをしっかりと覚えて記述ができるようになるとよいと思います。 とにかくセンターの英語でこけたら熊大理学部は諦めないといけなくなりますので頑張ってください。 もちろん他の教科も手を抜かないように。

0

理学部なら、生物を頑張らんと…。 2次は数学と生物(Ⅰ・Ⅱ)をとります^^ じゃねえよ!!(ハリセンボン風に) 数学ももうひと伸び欲しいところ…。