ここから本文です

結婚相談所の男性は、言ったら悪いけど、顔面偏差値が低い人が多い。 それでいて、...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2423:46:38

結婚相談所の男性は、言ったら悪いけど、顔面偏差値が低い人が多い。 それでいて、理想とプライドが高くて、ちょっとしたことを気にしたり、許せなかったりする神経質が多くて気難しい。
年収3

00万円台になると、ようやくマトモだったり謙虚な人が出てくる。

ネット婚活の男性は、
高年収でも申し込んでくる人が多い。
そこまで神経質で気難しい印象もない。

結婚相談所、ネット婚活共に同じ写真を使っているので不思議で仕方なかったけど、私の見解は、

ネット婚活だと既婚者や遊び人もいるから年収高くて、話しやすい女心を掴むのが上手い人が多い。
なので、たくさんの女性にお申し込みしている故の余裕がある。

結婚相談所は、お申し込み人数も限られるし、男性という生き物は恋愛までだと理想が高くなくても、結婚となると外見、内面、収入など全てを求めて一気にシビアになる生き物だから。
なので、ネット婚活男性と比べて低レベルなのに理想とプライドが高くて、神経質で気難しい人が多いんだな。と思いました。

ちょっと男性不信になる笑

この見解どう思いますか?
ほぼ正解ですか?

閲覧数:
763
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2508:24:24

結婚相談所で婚活してた男です。

私も見解としては質問者様とほぼ同じです。

結婚相談所を婚活者にとっての掛け込み寺と揶揄する人も居ますから、何かしら問題がある人が集まる場だと思っています。

ネット婚活は経験ないですが遊び目的の人が居る場ですし、そういう人は女好きが高じてモテる努力はしてますよね。口が上手かったりオシャレに気を遣ったり。

なので結婚相談所で婚活してる人のほうが難アリというのは感じてます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/1 20:25:05

回答していただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bangbangoeさん

2017/4/2600:45:46

知恵袋の質問者は頭が悪いです。普通レベルの頭脳を持った人はわざわざ知恵袋で質問しません。知恵袋に頼らないと疑問が解決しないということは、頭が悪いということです。またモテる人は知恵袋なんかなくても質問できる人がいるので、知恵袋を使いません。

結論:知恵袋の質問者は頭が悪くてモテない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2508:47:10

まああれですよ。女の人もそうですが、ずっと純愛を守り続けてきた結果 年齢=恋人いない歴みたいな感じの人は変に理想が高かったりしますよね。自分の事は棚にあげて、幻を追ってもどうしようもないんですけどね。ただ、そういう人は根が真面目な人が多いです。逆に付き合い慣れてる遊び慣れてるの人の場合、それはそれで付き合うまでは簡単ですけど、飽きるのも早いみたいな所はありますよね。
真面目じゃないとは言わないけれど、チャンスがあれば恋人がいてもって所はあります。

だから、真面目と真面目ではない人の中間か真面目よりの人と付き合えるのが一番ベストなんでしょうねー。

あなたの見解は正解だと思います。

付け加えて
率直な意見を言うと
あなたは毒舌もさらりと言える方なので
少し遊び人の男性と付き合うのがベストだと思います。

(真面目な男性は顔面偏差値が低いとか低レベルでプライドが高い
とかの言葉を女性から聞くと引くと思いますので)

ちなみに俺は引かないですけどね(笑)

genyougenさん

2017/4/2508:21:36

あなたの見解は正しいかもしれないが、
こんなとこで自己正当化をしても何も解決しないぞ。

行き遅れになりたくなかったら血眼でいい男を探すんだ。

2017/4/2500:34:56

結婚相談所については半分正解。男女共にでほぼ正解でしょ。
ネット婚活はやったことないのでわかりません笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。