ここから本文です

鳥や豚や牛を殺して肉を食べる習慣は、いつになったら、なくなるんでしょうか、賢...

sen********さん

2008/6/2321:36:04

鳥や豚や牛を殺して肉を食べる習慣は、いつになったら、なくなるんでしょうか、賢い人達(タレントの郷さん等)は肉は体に悪いから一切食べない、肉なしで十分栄養は足りるのです、殺される動物達がかわいそうです。

殺される直前に涙を流して泣いている動物達の絞殺場を子供達にみせたら、きっと過ちに気付くと思いますが・・・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2008/6/2322:28:25

ライオンは生きるために仕方なくシマウマを食べるんです、でもヒトは違います、仕方なく食べるんじゃなくて食い道楽主義で食べています、ヒトは知恵と賢い頭脳を使って動物を食べなくても植物だけで充分に暮らしていける方法を開発できるんです、元々猿は肉は食べなくても生きていけるんです、ゴリラなどは一生植物のみで暮らしてます、商業的に今の状態を変えられないのが悲しい現実ですね。TV放送で、牛豚の絞殺場を婦人子供に見せれば、大半の人は過ちに気付いて肉は食べなくなるでしょう。女の80%男の50%は明日から肉を買わなくなるでしょう。健康からすれば肉は百害有って一利無しに限りなく近いと思います。肉の代わりに新鮮な美味しい野菜果物をいっぱい食べましょう、すぐ病人が半減するでしょう。みんな健康になれます。

質問した人からのコメント

2008/6/23 22:41:18

成功 皆さん早速いろんな意見感想どうもありがとうございました私と同じようなお考えの方をベストアンサーにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2008/6/2321:57:52

私も感情が有る同じ哺乳類の動物を食べるのは間違いだと思います、外国では犬や猫も殺して食べていますが日本人にはできないでしょう。親が食べていて何も知らない子供が小さいうちからの習慣で食べなれているのが悲しい現実です、この肉は苦しがって悶えて泣きながら血を流し死んでいく動物からできているのを知ったらきっと食べれないその前に絞殺反対をみんな唱えると思います、また現実に肉は体に悪いのですから健康的観念からも賛成です、絞殺場を見せれば国民の半分以上はやめると思いますし子供の大部分は動物を殺してまで肉を食べないと思います。しかし悲しいかな当分の間はこの悪習慣はなくならないでしょう。

aac********さん

2008/6/2321:43:42

ライオンに食べられるシマウマはかわいそうじゃないんですか?いきなり地面からひっこ抜かれて食べられる野菜はかわいそうじゃないんですか?野菜も生き物ですよ。

yam********さん

2008/6/2321:41:04

同感、ベジタリアンで充分健康でいられるオリンピックで活躍したカールルイスが良い見本ですよね。

bpc********さん

編集あり2008/6/2321:41:35

はっきり言います。かわいそうだから食べない、なんて詭弁です。菜食主義であっても植物という生き物を食べています。自力で動くのか動かないのかの違いだけで生命体であることに変わりがありません。
また、人工栄養物も原材料は自然の生き物(植物を含む)であることがあります。
「自分は動物を食べていない、だから清い」などというのはまやかしでしかない。現実を見ないようにしているだけです。
生き物を全く殺さず、人間が生きる世の中なんか1000年経とうが1万年経とうが絶対に来ません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる