ここから本文です

着物や帯、和装小物などを買い取ってくれる業者さんを探しています。 「ヤマト...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2509:31:51

着物や帯、和装小物などを買い取ってくれる業者さんを探しています。

「ヤマトク」さんというところで買取していただいている方の回答を何人か
拝見させていただきました。

念のためお電話をして確認したところ、
しつけ糸のついた飛び柄の小紋(仕立ててだいたい10年いないでカビや防虫剤の臭いなどがないもの)で再考で¥6000円と言われました。
買い取っていただきたいのはほとんどがしつけ糸がついていて、
購入してから5年以内ですが、「ヤマトク」さん以外で
高額で買取をしてくださるところがあったら教えていただけないでしょうか。

もう一つ、K18の買取をしてくれるところを都内で探しています。
過去の回答をさが咲いてみたところ、○○金属というような
地金などを専門に買い取っているところの方が
「ジュエリー」の買取業者より良心的というような回答を読みました。
純金ではないですが、都内で意味不明の手数料などを取らない
良心的な買取業者さんを利用したことがある方がいらっしゃったら
どちらか差し支えない範囲で教えていただけないでしょうか。
都内だと、「質屋」としては「大黒屋」さんなどがありますが、
以前、別の出張買取をしてくださる「質屋」さんにお願いしたところ
少し期待はずれでした。

和装とプラチナ・金の二種類になりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,236
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2017/4/2513:06:39

「最高で」と言う言葉が厄介です。
主さまがお持ちの小紋がその値段と言ってる訳ではありませんよ?

今までで最高の買い取り価格の小紋が6千円ってだけのこと。
そんなものがちょこちょこある訳がなく、大多数が安値査定、もしくは0円です。
良い方にばかり目を向けると足元掬われますよ。

一般的な値段はそれより0がひとつ少ないです。
よほど素晴らしい小紋(誰しもが欲しがるような)でなければそんなものです。
自分の手で一着ずつオクに出す方がなんぼほどマシか(笑)


この後、おそらく「買い取りなんちゃら」をお勧めする業者のステマ回答がつくでしょう。
といいますか、主さまも同じ穴の狢かしら?

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/25 21:05:31

ありがとうございました。
ゆっくり探そうと思います。
プロフィールを開示していても疑われるものですね。
気をつけます。

「着物買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2017/4/2518:57:53

●これをご覧の皆様●
使い捨てIDで、インチキ着物買取業者紹介サイトを宣伝する、悪質サイトへの誘導URLを貼っているのは悪質業者です。

回答を装い宣伝するサイト「買い取りプ○ミアム」は、非常に危険で悪質なので、「絶対に」アクセスしないように。

クソ業者の宣伝行為を見つけたら、即Yahooに違反通報しましょう。

kan********さん

2017/4/2511:56:07

貴金属は一般の人であれば田中貴金属がいいでしょう。

着物類はネットオークションに出すと買取の数倍(状況によると10倍以上)になるケースが多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

リクエストマッチ

2017/4/2510:49:54

最高ですからね。滅多にないです。一般的人は持っていません、そんな高級品。
一般的な着物なら新しくてしつけ付きで600円もいきません。期待しない事です。
やまとくさんでうられていりリサイクル小紋見たらわかると思います。
金属ならやはり田中貴金属や三菱マテリアルだと思います。