ここから本文です

キーパーでゴールキックの飛距離を伸ばすためにキック力をあげたいです。

chi********さん

2017/4/2509:58:41

キーパーでゴールキックの飛距離を伸ばすためにキック力をあげたいです。

どこをどのマシンでどう筋トレしたら良いですか
教えてください。

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2017/4/2510:09:32

>キック力をあげたい。どこをどのマシンでどう筋トレしたら良い?

キック力は膝を伸ばすパワーです。

膝を伸ばすのは大腿四頭筋が担っています。

大腿四頭筋はバーベルスクワット、マシンならレッグエクステンションですね。
↓レッグエクステンション
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%A8%...

あと、体幹が弱いとキック力を充分に発揮できないので、シットアップ、バックエクステンションで腹筋、背筋(脊柱起立筋)も鍛えましょう。

以上!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/4/2510:14:49

マシンでのトレーニングもいいのですが、ジャンピングスクワットのような瞬発系のトレーニングとフォームの見直しの方が早く確実に結果につながるかと。

wan********さん

2017/4/2510:00:39

太ももを鍛えたらいのではないでしょうか?