ここから本文です

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)と東京ディズニーリゾート(TDR)の入場者数...

dec********さん

2017/4/2514:59:08

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)と東京ディズニーリゾート(TDR)の入場者数が公式に発表されている場はありますか?サイトなどがあれば教えてください。調べ方が悪いのかもしれませんが、

検索しても出てきませんでした。「入場者数は○人だと発表されました。」と記述してあるだけのサイトではなく、それぞれUSJ・TDR側が発表していることがわかるものが良いです。また、TDRに関しては東京ディズニーランド(TDL)・東京ディズニーシー(TDS)それぞれの入場者数が分かれているもののほうが良いです。

閲覧数:
376
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm0********さん

2017/4/2810:28:47

ディズニーが今年3,000万人を下回る予想って言っても独走じゃねぇーか。USJは1460万人だから倍だぜ?ランドとシーがあるからといっても半分でも1500万人だからほぼいっしょだろ?まさに怪物だわ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/4/2515:09:40

●東京ディズニーリゾート

毎年10月初旬に同年4〜9月の、両パーク合計人数と、毎年4月初旬に前年度12ヶ月の両パーク合計人数を、オリエンタルランド公式サイトで掲載しています。掲載するごとに、過去の人数の推移も合わせて掲載しています。

なお、2000年度までは東京ディズニーランドのみの入園者数ですが、それ以降はパークごとの人数は公式発表は一切されていません。

●ユニバーサルスタジオジャパン

こちらは、公式で掲載しているサイトなどはありません。USJが報道向けのみに発表しているものと思われます。