ここから本文です

500枚 20歳のニューハーフです 軽いアトピー持ちで、化粧落としのクレジング...

wellkiss1234さん

2017/4/2520:27:59

500枚
20歳のニューハーフです
軽いアトピー持ちで、化粧落としのクレジングに大変悩んでいます
アトピーにオススメのクレジングサイトで
ラミナーゼのモイストクレジングバームを使ってたのですが、使い続ける

と肌が荒れました(泣)
正直他のクレジング自体が怖くて
化粧があまり楽しめません。今はお湯と石鹸で落ちるくらいの簡単な化粧しか考えてないです。何かオススメのクレジングはないでしょうか?それとも肌自体がクレジングしちゃ駄目なのか...化粧自体は肌荒れしないのですが
クレジング直後に肌が痒くなり、今朝ついに荒れてしまいました。クレジングが怖いです...凄い敏感肌用に歌ってたクレジングバームだったので、肌に合わないことがショックです。成分に荒れてるのか、それとも肌自体が弱いのか...?
普段何もしないときは肌が綺麗なのですが
クレジングがやっぱり嫌いです。
優しく乳化しながら、洗い落としのないようにクレジングしてるのですが...どうしても肌荒れしてしまいます。オススメのクレジング、できればアトピーの方で化粧をしている方にお聞きしたいです。本当に悩んでいるのでよろしくお願いします。

補足因みに荒れてる部分は瞼と頬と、口周りです。クレジング剤に荒れてるのか、私の肌が弱いのか、正直分からないです(泣)
でもクレジングしないときの肌は本当にすこぶる調子がよく、洗顔後でも水が皮膚に吸収されることなく弾いてくれます。
クレジング自体ができないという肌も存在するのでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2618:48:33

皮膚科処方の化粧品のクレンジングか、荒れないもので代用するしかないですよね
ちなみに、スキンケアで化粧水乳液はお使いですか?
わたしも軽くですがアトピー持ちで、調子の悪いときはミルククレンジングでもだめなので、乳液でくるくるして落とすことがあります。下地&パウダーくらいなら落ちます。普段使ってる乳液なら荒れないと思うので試してみてください。
落ちきらないものは、お使いの洗顔料をよく泡立てて洗えば大丈夫です。

  • 質問者

    wellkiss1234さん

    2017/4/2619:12:13

    そうですねクレジングは使わない方向性でいきたいです。
    肌が綺麗とは主治医の皮膚科医にも友達にも言われますので。それを最大限に活かしたスキンケアをしたいと思ってます。ありがとうございました

質問した人からのコメント

2017/4/27 06:45:31

色々ご相談ありがとうございます。
今は石鹸で落ちるbbとルースパウダーのみで
水で落ちるアイライナーとワセリンで作った自作のチーククリームを使用してます
一応水と石鹸で落ちるとの商品ですが、実際には少し残るので、乳液を馴染ませて落としてます。とりあえずこれで、なんとかなりそうです。少なくともクレジングで肌を痛めてた頃よりは断然増しになると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2618:25:20

元々肌が綺麗なら
石鹸で落ちるファンデで良いと。私も肌荒れ敏感肌なので
最終クレンジング使わないファンデに落ち着きました。
荒れません。

u_ki_ki_kikiさん

2017/4/2608:35:27

やっぱり、クレンジングを使わないのが良いと思います。クレンジングは、メイク用品の中でも肌への刺激が最も強く、乾燥させてしまうので、特にアトピーなどの乾燥肌の方はやめるべきだと思います。
しっかりメイクしても、肌が汚いと可愛くは見えないですし、素肌を元気に保つ事が、可愛くなるためには不可欠だと思います。

airi_7207さん

2017/4/2520:32:50

直接の回答ではありませんが…

ちゃんと皮膚科に行くのが一番良いと思いますよ^_^

皮膚はかなり個人差があるので、他の人のおすすめよりも、自分に合ったものを使うほうがよっぽど効果的です!

もう行っていたらすみません(><)