ここから本文です

5歳児のおたよりのタイトルについて。 私は保育士をしているのですが、今年度...

rox********さん

2017/4/2601:21:24

5歳児のおたよりのタイトルについて。

私は保育士をしているのですが、今年度5歳児を担任することになりました。

おたよりの作成にあたり、何かすてきなタイトルがないかと悩んでいますがなかなかいいものが思いつかなくて困っています。

5歳児とんぼ組です。
何か思いついたものでもなんでもいいのでアドバイス頂けないでしょうか><
お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
415
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_q********さん

2017/4/2612:35:00

羽ばたけ とんぼ 如何?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2017/4/2609:36:10

とんぼだより とかで良いんじゃない?
気の利いた素敵なタイトルを…と思う気持ちもすごくわかりますが、こういうのはわかりやすさが大切だと思います。タイトルを見た保護者が「あ、これクラス便りね」って一発でわかるような。

dor********さん

2017/4/2608:18:02

あおぞらだより あおぞらつうしん

ぴかぴかだより

ゆうやけぐも


赤とんぼの歌からの思いつきですσ^_^;

man********さん

2017/4/2605:46:06

とんぼつうしん

とんぼぐみだより

などいかがでしょう?

dps********さん

2017/4/2601:57:33

のびのびざかり‼️どうでしょうか?

nak********さん

2017/4/2601:22:35

「とんぼだより」とか

御参考に