ここから本文です

アンティークドレスのクリーニングについて教えて下さい(^-^)

wha********さん

2017/4/2609:19:41

アンティークドレスのクリーニングについて教えて下さい(^-^)

古着が好きで、貴重なドレスなどを含め、百年以上前のヨーロッパのウールのコートを所持していたりするのですが、私にとってはかなり高額だったのと、見た目にもとても繊細で、行き着けのクリーニング屋さんでは断られそうなのです。
そういった特種なものを理解して、なおかつ上手に仕上げてくるクリーニング店、
出来れば洗い料金は安ければありがたいのですが、貴重で大切な衣料ですので、多少かかってしまっても仕方ないと思っています。
埼玉県~都内近郊で安心してお願いできるお店をご存知でしたらどうか教えて下さいm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

時遊人さん

2017/4/2609:49:34

行きつけのクリーニング店で
事情を説明すれば良いと思います。
クリーニング店を通して受け付けても、ドレスは専門業者に委託します。
この専門業者は地域に何軒もありませんから、何処で出されても同じ業者に行くこととなります。
信頼のおけるクリーニング店で相談するのが一番です。
いきなり業者に…より、ワンクッションおくほうが何かあった場合もスムーズに事が運ぶと思います。

• 質問者

wha********さん

2017/4/2611:36:21

お答えありがとうございます(*^^*)
    行き着けのクリーニング店が仕上がりもそこそこな安い店なのと、懇意にしている訳では無いので信頼の高い店に直接行けたらと考えていました(>_<)
    どこに出しても同じ専門店に行くとはいえ、出来れば仲介を挟まない方が安心出来るので、なんとか探してみたいと思います(*^^*)
    でも凄く参考になりました(^o^)
    ありがとうございます(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる