ここから本文です

私は、57さいの男子ですが、最近、老眼が進んできました。100均で、老眼鏡を数個買...

iji********さん

2017/4/2612:29:03

私は、57さいの男子ですが、最近、老眼が進んできました。100均で、老眼鏡を数個買って、使ってますが、よく見えて、よいのですが、掛けないと、全く見えなくなり、進む早さに、びっくり、何人かの人に、良いメガネ

を、掛けないと、老眼が、進むのが、早いと、言われました。それって、本当に、そうなんでしょうか?ちなみに。老眼の度合いは、まだ、1.0ですが

閲覧数:
151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2017/4/2616:26:55

老眼鏡の場合、100均で買った物は
湾曲している物が多くありますので、
眼を傷める結果になります。

しかしながら、1.0の場合には大して、
裸眼と変わりませんので、度数があっていない可能性があります。
視力低下と老眼の関係では、
1.0を掛けなければ全く見えないと言うのはあり得ません。

眼の他の病気が発生している可能性もありますので、
老眼と決め付けず、眼科を受診して、
眼の病気がないかを確かめてください。

老眼とは手元が見えにくくなる症状です。

私も50歳代の頃に視力の低下がありまして、
老眼だと思い込んでおりましたが、
網膜症でした。白内障も発生しておりました。
一度だけでも眼科を受診するのをお勧めいたします。

「老眼鏡 100均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2017/4/2613:31:36

老眼は読んで字の如く老化による変化です。
合わない老眼鏡をかけると疲れたり見えずらいでしょうが、老化が早くなることはありません。