ここから本文です

美容皮膚科でシミやそばかすを消したいです。 20代後半の女です。 学生時代...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2614:06:26

美容皮膚科でシミやそばかすを消したいです。

20代後半の女です。
学生時代(中学、高校)陸上部でした。
通学も自転車で片道30分かかっていました。

日焼け止めクリームを塗ったり、
なるべく素肌を出さないようにしたり、
スキンケアも気を付けていました。
が、今シミやそばかすにひどく悩んでいます。

ファンデーションやコンシーラーを厚めに塗っても
シミやそばかすは目立っているし、
スッピンだったら家族にも会えないくらい
コンプレックスです。

最近、湿疹がでたので、
新しくできた皮膚科に行きました。
そこは美容皮膚科もあると書いていて、
結構利用している人も多そうでした。

すごく気になっているのですが、
皮膚科なら安全なのでしょうか??
調べてみたらエステサロンなどでも
シミやそばかすを消せるところもあるようですが、
皮膚科のほうが強いのでしょうか?

閲覧数:
894
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2617:20:40

「医療行為」をエステで行なう事は不可能です、専門の「皮膚科・美容皮膚科」に行かれた方が無難でしょう。

ただ皮膚科と違い、美容皮膚科なら「健康保険」の適用は出来ないと思います。

先の回答者も指摘していますが、エステは隠すだけと思います・・・

「美容皮膚科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/4/2615:08:03

>エステサロンなどでも
シミやそばかすを消せるところもあるようですが

ないですよ

エステは美容行為です

つまり「綺麗に見せ掛けること」しかできません

確かにシミとそばかすを消すような
宣伝をしているエステはたくさんあります

しかし人体に出来てしまった何かを
消す 取り除く行為は「医療行為」でしか出来ないです

もし国が厳密に突き詰めていけば多くのエステで
行っている「シミとそばかすを消す行為」は
いい加減な宣伝であるということがわかるでしょう

医療行為に頼ったほうがいいですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。