ここから本文です

ドライブて喧嘩してから彼女が運転してくれない 先日、彼女が運転の練習をした...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2614:22:26

ドライブて喧嘩してから彼女が運転してくれない

先日、彼女が運転の練習をしたいというので、レンタカーで遠出をしました。

事前にペーパーであること、技量に自信がないこと、運転に関し

ては怒られたくない。ということを聞いていました

ですが、案の定、彼女の運転が怖く、ドライブ中に口を出してしまい喧嘩になりました
(仲直りは既にしております)

僕はもう一度仕切り直そうと、レンタカーを予約し、来週近場に行かないか?と提案しました
今度は口も出さないから。と

ですが、彼女は頑なに嫌がります

気持ちは嬉しいけど、嫌な思いをしながら運転したくはない。
せっかく気持ちを汲んでくれたのにごめんね。友達と練習して、自信がついたら、また誘う。

と…

なんだかとても落ち込みます…

彼女の母親が運転にうるさいらしく、嫌な気持ちをしてきたという話は聞いていました

滅多に怒らない彼女なので、運転に関してだけは本当に嫌だったんだろうと思います

ですが、たった一回のミスです
僕が悪かったとは思いますが、友達と練習するくらいなら僕と出かけてほしいです…

どうすれば、彼女が機嫌をなおして、またドライブしてくれるようになるでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/2614:53:37

事前に口を出して欲しくないと伝えていたのにあなたが約束を破ったのですから
破った側が「たった一回のミス」というのは図々しいです。
あと、機嫌が悪いからあなたとドライブしないという訳ではないです。

もし次、同じことをされたらあなたのことが嫌いになりそうだから、友達と練習する事にしたのではないでしょうか。
滅多に怒らない彼女が怒るほどの事ですよ?
次はないと思った方がいいです。

今度は口を出さないから、と言われても、最初の約束を破られているので説得力がありません。信用できません。

あなたとの関係を持続させるために友達と練習すると言っているのに、あなたはなぜそこまでして自分と練習してほしいのでしょうか?それはただのわがままでは?

友達と練習して自信がついたらまた誘うと言ってくれているのですから、素直に待ちましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる