ID非公開

2017/4/26 18:40

11回答

現在ドコモのSH-04Gを使用しています。

現在ドコモのSH-04Gを使用しています。 これをSIMフリーにして、楽天モバイルの回線を使用したいのですが、やり方がわかりません泣 ドコモの契約を解約する 楽天モバイルを契約する SIMカードを取り寄せる SIMフリーにする どれからやればいいですか? また番号はそのまま引き継げますよね? 色んなサイトを拝見しましたが、読解力にかけていて、いまいちよく分かりませんでした。 楽天モバイルにこだわりはないのですが、家電量販店などでSIMフリーにしてくれたり、格安スマホの契約をしてくれたりしますか? 文章がめちゃくちゃですが、わかる方お願いします!

格安スマホ177閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

docomoのMNP番号を取得。 電話で出来ます。 量販店等でSIMをMNPで申し込む。 その場で貰えるので、差し替えて終了。 又はネットで申し込む。 SIMが届いたら、差し替えて開通させたら終了。 docomoに対して解約手続きは不要です。 SIMフリーとかもdocomo系のSIMを選ぶ限り不要です。 MNP番号の有効期限が二週間なので、その間に切り替えが終わる様に考えて申し込みましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/4/26 20:33

ドコモの解約不要とありますが、現在の契約はどうなるのですか?例えば楽天モバイルのSIMを入れたら、楽天モバイルで新しく契約されドコモの契約が勝手に解約されると言うことですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しくありがとうございます!