ここから本文です

買い物自転車(軽快車)のキャリーパーブレーキが片効きの為、ホームセンターDAIKIで...

ter********さん

2017/4/2622:32:20

買い物自転車(軽快車)のキャリーパーブレーキが片効きの為、ホームセンターDAIKIで急遽見て貰ったら全くブレーキが効かなくされました。

ナットも少しナメてしまって、元に戻せない状態でボロボロにされました。
お手上げ状態で知ったかぶりもはなはだしく、バネがダメになっている・後ろのナットを調整したら普通は大丈夫なんだけどと....これは、もう交換しかないと言われました。
そこで仕方なく、サイクルベースあさひに持ち込みました。
そしたら、前のナットやリム幅の調整を上手く調整してくれてブレーキを使える様に戻してくれました。
しかし、汚いの許せないから、キャリーパーブレーキ自体を交換して貰いました。
イオンバイクもそうですが、ホームセンターDAIKIっも無能だと思いました。
ショートとロングがある自体、知らずでしたし。
キャリーパーブレーキは、皆同じと言っていたくらいで、やっぱあかんはと思いました。
本当に、サイクルベースあさひは良いと実感しました。
在庫もしっかり完備ですし、初めから取り寄せ出来ないや取り付け出来ない等は言わないですし。
まぁ~、何と言うかどう思いますか?

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/4/2623:31:03

たしかに。あさひに批判的なロードバイク乗りの方も多いようですが、(たしかに彼らには物足りないかもしれませんが)すくなくとも私も、技術や対応、親切さでは、ホームセンター<イオンバイク<あさひ という実感です。たとえば、あさひはスポークを1本単位で売ってくれますが、イオンバイクではだめでした。あさひでは、私のロードバイクのBBがきしみ音がするので、すぐに診断、グリスアップしてもらいみごと解消しました。

  • 質問者

    ter********さん

    2017/4/2623:36:49

    なるほど、そうなんですね。
    自分は、イオンバイクに最近幻滅しました。
    ホームセンターDAIKIは、リム幅(片効き)を調整するのに、工具が入らないと面白い事を言う始末でしたし。

質問した人からのコメント

2017/4/29 20:20:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2017/4/2700:00:04

>まぁ~、何と言うかどう思いますか?

全く質問になっていないと思います。

mar********さん

2017/4/2623:14:31

んじゃ・・・君はアサヒべったりになれば良いw

俺は、自力修理で頑張るw・・・からwww

プロフィール画像

カテゴリマスター

uji********さん

編集あり2017/4/2623:10:06

あさひの工作員かな?
自転車規格としては…25年前に…ロッド伝動と共に…「軽快車」は消滅してますね♪