ここから本文です

自動車の塗装面に洗車後 シリコンスプレーを施工しても 塗装に問題は生じません...

sas********さん

2017/4/2623:41:51

自動車の塗装面に洗車後
シリコンスプレーを施工しても
塗装に問題は生じませんか?

上記の施工している方
いらっしゃいますか?

閲覧数:
20,987
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/5/121:39:24

やったことありますね。
溶剤が添加されていなければ、大丈夫ではないでしょうか?塗装面は侵さないでしょう。
クレのシリコンスプレー(溶剤なし)は、ホームセンターで安く手に入ります。
しかしながら、埃やチリをひどく集めますので、ボディーよりも、プラスチック樹脂の部分や、タイヤに吹き掛ければ、新品のような艶が出ます。
ボディーには、プレクサス、バリアスコート等の方をお勧めします。見違えるほど艶が出ますし、なにより手軽です。ヘルメットのシールドにも良いですよ。曇りません。

質問した人からのコメント

2017/5/2 20:26:34

参考になりました!
ありがとうございました!

「シリコンスプレー 洗車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2017/4/2710:14:24

意味が不明ですが、そのまま炎天下の下で走行すれば、油ですから塗装面がより焼けてきます。又、フロントガラスに油分が飛んで来ます。

kay********さん

2017/4/2709:25:15

シリコンオイルは塗装を侵しませんので、大丈夫です。

てか、何か新しい発想ですね。
スプレーじゃ被膜も薄いだろうし、、、ワックスやコーティングじゃダメなのでしょうか。