ここから本文です

空港の免税店で買ったたばこ、市中で売られているものよりも 味が淡白で美味しく...

kan********さん

2017/4/2705:32:25

空港の免税店で買ったたばこ、市中で売られているものよりも
味が淡白で美味しくないんですが、あれって免税だから
製法が違うんでしょうか?

外国製たばこはほとんど違いを感じないのですが、
日本たばこの製品は明らかに違いがあります。

閲覧数:
169
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2709:33:43

JTの場合、海外に生産拠点が沢山あります。

日本の免税店で売られているタバコは日本製ですが、東南アジアではマレーシア産、ヨーロッパではドイツ産など、ちなみに韓国で売られている日本のタバコはドイツ産です。

質問した人からのコメント

2017/4/28 01:05:46

JTの製品ではあっても、国産ではないんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yau********さん

2017/4/2712:57:35

免税店の物は違うと思います。

また、同じ銘柄でも国によって違いますね。

日本の空港で売ってるメビウスと、上海の空港の
メビウスはパッケージも違うし、味も全然違います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/4/2710:12:24

昔、JTの広報部の方に直接聞きました。
JTでは、日本国内向けと、免税店を含む海外向けでは、同じ銘柄でもフレーバーの種類等原材料を含め違う製法で製造しています。
従って、味はもちろん、中身は別物になります。

kek********さん

2017/4/2710:06:08

外国(免税店含む)で売られている日本銘柄のタバコは日本の物とは別です。