ここから本文です

注意すると舌打ちする彼氏 一年付き合っている彼氏がいます。 趣味も合うし気も...

zoe********さん

2017/4/2711:34:59

注意すると舌打ちする彼氏
一年付き合っている彼氏がいます。
趣味も合うし気も合うので普段は仲良く遊んでいるのですが、
時々イラっとさせられることがあります。

その中でも一番頭にくるのが舌打ちです。

私と彼の関係でいうと私の方が気が強くて男っぽく、
彼は気が弱くて子供っぽいところがあります。
私が彼に冷静に注意すると、感情的になって言い訳し、
自己防衛体制に入ります。

言い訳も根拠のない言い訳ばかりなので全く筋が通っておらず
ツッコミどころ満載すぎてこちらもそれで余計イラつき、
どりゃーっと叱ってやっと謝ってきます。
謝ってる時もほんとうに自分が悪いと思っているのか、
面倒臭いからとりあえず謝っているだけなのか。。。怒

あんまり怒りすぎると泣き出すのでいつも程々にしていますが、
最近注意すると深呼吸したり舌打ちしたり、ヴーンっと言ったり、
「僕はイラついているぞ」アピールがしてきます。
しかもだいたいそれは「ごめんね」って謝られた後だったりして
反省していないのがモロわかります。

「文句あるんやったらいえば?」って言っても
うまく言えないからか「怒ってないし、決めつけないでよ」なんて
正直に思ってること言わないので話になりません。

相手ももう23歳なのに
まるで思春期の子供とやりとりしてる気分です
普段は優しいのに、自分が攻撃(攻撃と言っても最初は「〇〇しないで」と注意する程度。そこからそういう行動にイライラして最終的に私が怒鳴り散らす)されるといつもこうです。
こういう時ってどうやってコミュニケーション取ったらいいんでしょうか。
変なプライドが高く、何かを注意すると私の悪いところを探すように、
対抗してあれこれいってきたりします。

こういう男の扱い方を教えてください。

閲覧数:
702
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/4/2711:56:54

拝見しました。
立場が弱くなると舌打ちするってホント気分が
悪いし、子供ですね。なかなか大変でしょう。

たぶん、基本誰にも何も言われたくないんでしょうね。
言われたら、そんなに弁が立つタイプではないので
ついつい舌打ち・・・
あなたには負けてしまうし。。。

悔しくて??泣いたりするのかもしれません。
プライドが高いならあまり攻撃しない方が良いと思いますよ。
恨まれる可能性もあります。

あと、これからもお付き合いを続ける続けない関係なく
舌打ちを辞めさせる約束をすることですかね。
人として誰に対しても失礼な行為だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/4/2712:09:04

あなたが一週間しか期限を設けずに早く提出を迫るからですよ。そして、無理難題を押し付けているくせに早く課題を終わらせろと迫っているからじゃないですか。

私はそんな部下に嫌がらせをしています。

①わざと前回いったことと今回言ったことの違うことを話して振り回す。

②嫌いな部下に仕事を押し付け、好きな部下には軽い仕事をさせて好きな部下は早く仕事が終わったんだよ!優秀だな!アピールをしてこき下ろす。お前は「下手くそ」と馬鹿にする。

③全部おわらせても部分にこだわってネチネチ指摘する。

ハラスメント楽しいですよ。そのうち直訴されますが。

bnb********さん

2017/4/2712:04:19

ダメ出ししておいてさぁ、「相手のため」もねぇもんだよな?そこまで他人の行動にダメ出しできるほど、お前の考え方が正しいと胸張って言うだけの自信があるとでも言うんかい?無いなら、反論してくる彼の主張を「筋の通らない言い訳」と、鼻から聞く耳をもたずにあしらっちゃダメじゃねぇ?
なんでオンナってこうなんだろうなぁ。人にダメ出しすることが人に貢献すること・人のためになることだと信じきってる。そうじゃない女性も多いけど。だけど、自分の主張を彼に認めてもらえないことにいら立ってるのはお前だってそうなんだよ。そうなのに、自分の苛立ちには共感を求めて彼の苛立ちには否定する。ハッ、何様なんだかね。自分の苛立ちに共感が欲しいのなら、彼が舌打ちすることにも一定の理解は必要じゃねぇ?それは「筋の通らぬこと」と否定し、自分の苛立ちは認めさせようとする。ハッ、そんな理不尽、人間関係で通用するはずねぇじゃん?www人間関係はギブアンドテイクがなきゃ成立しねぇ。自分の苛立ちを認めて欲しければ、他人の苛立ちを否定するな。否定するなら自分の苛立ちも否定される・無視される、そういう覚悟を決めてから否定しろ。
人に「この人は自分に貢献してくれてる」と思って欲しければ、人の感情を否定すんなや。できもしないのに他人思いを主張したって、誰も信用しねぇんだよwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kae********さん

2017/4/2711:56:48

小さくて弱い男の子ほど、強く逞しいヒーローのような大人の紳士として扱う。

子供だからと思って子供扱いするから、機嫌を損ねます。

貴方以上に彼自身が、子供でいたくない!と思ってます。現実を直視したくない。コンプレックスですね。

現実突きつけてはダメ。
彼の足りない所は、こちらの想像力で補ってあげる。

すると面白いほど喜んで紳士らしく振る舞うようになります。

めんどくせー!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nqr********さん

2017/4/2711:39:38

私の夫もまさにそんな感じです!
結婚前に知っていたら結婚しなかったのにと思うぐらい!!こういう小さなことでイライラさせられるのは彼氏ならまだ許せますが夫だったら許せなくなります。私だったら別れます!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2017/4/2711:37:23

そんなうまい方法があれば私も知りたいです。本当に貴方達は相性が良いのですか?そう言う子供じみた行動をする男性で良いのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる