ここから本文です

夫がフットボールアワーの岩尾氏に似てると言われたそうです。

kab********さん

2008/6/2409:49:42

夫がフットボールアワーの岩尾氏に似てると言われたそうです。

ちょっと動揺してるのですが、どうしたらいいでしょうか?
似ても似つかないと思って、岩尾氏の画像を探したのですが
なるほど眉と目元と口元と輪郭が似てます…。
ヒゲの具合もまあまあ似てます。

私とお似合いと言ったら、お似合いなのでしょうけど。
夫を顔で選んだわけではなく、尊敬できる人だと思っていたのですが
岩尾氏のことは、以前から好感が持てる顔じゃなかったので
似ていたとは、ちょっとショックです。
気持をどう切り替えたらいいでしょうか?

閲覧数:
2,102
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2008/6/2411:41:11

私だったら、
「うちの旦那さまって、そんなにおもしろいかしら☆やったね」
って思います。(岩尾さん、自分は好きですけど。)
人間、70歳にもなれば、しわしわですよ。今、美男子でも、いつかはヨボヨボ。
尊敬できる性格は、いつまでたってもピカピカ輝いてますよ。

先日、義母が義父に
「お前の足は大根みたいだな!!」と言われて、
「あら?そう?私の足ってそんなに色が白いかしら?うふふ♪」って、にこにこしてました。
(義父は、「あー」とか「うー」とかうなって反応できず、以後、二度と口にしないそうです)
そういう考え方がすごいなーと思って、私も見習ってます。

ものは、考えようです。考え方を変えると、ストレス感じないし、日々しあわせです。

質問した人からのコメント

2008/6/30 13:41:00

成功 ホントものは考えようですよね。
悪い方に考えるのは私の悪いクセです。

みなさまご回答ありがとうございました。
岩尾氏に似ているのは紛れもない事実ですが。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2008/6/2411:23:13

うちの旦那は朝青龍に似てるっていわれますよ^^
確かに言われてみれば、ふてくされてる時の顔なんて似てるかも・・・
お腹なんてウリふたつかも・・・

でも、私はふとした横顔は魔裂斗に似てるんじゃないかと思ってます。
いいんです、言いたい人には言わせておけば。

blu********さん

2008/6/2410:31:32

どこにでもいる
日本人の顔だな・・・・
平均的でいいじゃないの!?

mam********さん

2008/6/2410:09:02

岩尾をかっこよくした感じ、だと思っていたらいいんじゃないでしょうか。

hew********さん

2008/6/2409:55:00

芸能人に似てなければならない、というわけではありませんが、誰にも似てない、特徴の無い顔よりはいいと思います。
「顔」は人間が相手を見る際に一番目がいくところであり、一番注目される部分です。
ご主人のお仕事は何か存じ上げませんが、その顔で相手に覚えてもらえる、ということもあるかもしれません。

岩尾氏が好きではないのなら、「岩尾ではなく、M-1で優勝したことのあるお笑い芸人の片方に似てる」と思っていればよいのではないでしょうか。

gdg********さん

2008/6/2409:52:36

自分を後藤だと思って下さい。旦那様は貴方がいないと、引き立つ事が出来ません。
逆もしかりなのです。