ID非公開

2017/4/27 13:21

66回答

NMB48の5期生に山田寿々、上西怜、AKB48の16期生に武藤小麟、STU48の1期生に薮下楓。このように身内の合格者が最近目立ちますが、やはり身内だと話題性もありますし、合格しやすいんでしょうか?私はSTU48に書類で落

NMB48の5期生に山田寿々、上西怜、AKB48の16期生に武藤小麟、STU48の1期生に薮下楓。このように身内の合格者が最近目立ちますが、やはり身内だと話題性もありますし、合格しやすいんでしょうか?私はSTU48に書類で落 ちてるので、もし身内だから受かりやすいとかあるのならとても悔しいし、ズルいと思ってしまいます。

女性アイドル177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

身内だとそれだけで話題にはなりますから有利とは言えるのでは? 確か野村姉妹の妹もどっか受かったんじゃなかったでしょうか。 そのうち妹ではなく娘が出てきますよ(^^) 1番近いのは小森さんかな。 まあ世の中とはそういうものです(^_^;) ルックス含めた実力だけで決まるなら簡単ですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり有利ですよね。 綺麗事ばかりの回答でうんざりしましたが、x_ray6723さんは話が分かる方で安心しました。さすがカテマスさん。

お礼日時:2017/5/3 0:27

その他の回答(5件)

1

とりあえずあなたが落ちた理由はそのひがみ根性が見抜かれての事ですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/5/3 0:24

見抜かれるわけねぇだろ。

1

身内だから選ばれたのではなくその子達自身に魅力があったから選ばれたんだと思います! ここに書かれてるメンバーのお姉ちゃん達は各グループの主力として頑張ってきたり、現在頑張っているメンバーです。 だからこそ妹だからといって中途半端な気持ちではオーディションを受けないと思いますし、プレッシャーも凄いと思います。 そして実の妹メンバーがたくさん入っているように見えますが、断然そうでないメンバーの方が多いので特別入りやすいとかはないと思います。 自分が今回選ばれなかったからと言ってオーディションに合格して頑張ってるメンバーに言い掛かりを付けるのは間違ってると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/5/3 0:25

綺麗事言ってんじゃねぇぞ。

1

お金持ちの家に生まれたり美人に生まれたりと同じことですよ 自分ではどうにもならない生まれ持った運を僻んだり悔しく思っても仕方ないです 少なくとも運営から見て貴方が身内採用以外のメンバーに劣っていたのは事実なので、終わったことは忘れて次に向けて自分磨きした方が有意義ですよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/5/3 0:25

ありがとう。

0

身内も縁故採用と見られる分 叩かれることを承知で入って いるはず 採用する方もそういう期待値を 込めているはずなので 入っても結果出ないと意味無いから そのプレッシャーって半端ないと 思うけどね 結果というのは選抜やセンター 狙う前に同期より先に姉と 比べられるという事実 山田や上西そして薮下は既に 卒業しているから姿無き目標に どう追い越すか難しい とは言え山田や上西は既に縁故とは 関係ない同期の山本彩加に 入って半年かからずに昇格と 選抜入りと抜かされているので 果たして姉妹がどれ程有効な 存在かは疑問だけどね

ID非公開

質問者

2017/5/3 0:26

山田と上西が優遇されてるわけではないことはとても嬉しいです。

0

身内でもドブスは書類選考で落ちると思います。。。

ID非公開

質問者

2017/4/27 13:37

ぶっちゃけ、上記の子たちもブスですよね…笑 身内だから合格したとしか思えない子たちばかり…