ID非公開

2017/4/27 15:08

77回答

既婚者です。浮気の定義? 会社の部下の女性との食事などは浮気になるのでしょうか?2人のときもあれば3人4人とかもありその日の仕事の都合によって様々です。 年の近い方とはとくに仲良して

恋愛相談、人間関係の悩み | 家族関係の悩み915閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者2017/4/27 17:20

勉強になります。 確かに知らない人から見ればカップルか夫婦にしか見えないんでしょうね。 社内で変な噂がたつとお互い気まずくなるのでそれまでになんとかした方がいいかもしれません。

その他の回答(6件)

0

会社の異性の部下と2人だけで飲みに行くことは、他の同僚から見たら「浮気」よりも「セクハラ」と思われがちですよ。 夜遅くまで残業してもらい、他のメンバーがいなくて、ご飯を一緒に食べて帰るなんていうのは良いとしても、前もって部下の女性と約束して2人だけで飲みに行くのはあまり良くない。 2人だけで飲みに行くなら、部下でない女性が良いと思います。

0

まず、自分の立場に置き換えてみてください。 貴方の奥様が仕事をしているとして、帰りに誰かと食事に行ってきたとします。それがあなたの知らない男です。そして、その男からごちそうさまでした。ってラインが来たのを見ました。 その男は職場の人かもしれないし、どこかで出会った男性かもしれません。もしかしたら不倫相手かも。でもあなたはその男性を知らないので、真実は分かりません。 で、貴方はどう思います? 俺は平気です。って思われますか? じゃあ、「その間お子さんの食事とか世話とか誰がすんだよ!!そんな暇あるなら世話しろよ!!」とは思いませんか? 私なら思いますけどね。 不倫じゃないしやましいことが無いなら、○○さんと食事にいって帰るから遅くなるってはっきり言えばよいと思います。 それで、奥様が 別に平気。 って思うか、 女と食事なんて不愉快 って思うか、 こっちは夕飯作って待ってんのに、なにしてんの?そんな金があるなら、家族に使ってほしい。 って思うか分かります。 人として旦那として、父親として、そのくらいはしても良いのでは?って思いますけどね

ID非公開

質問者2017/4/27 17:18

私は妻が他の異性と会っていてもいいと思います。 妻に食事の用意は一切してもらっていません。妻が寝るのは21時位、私が会社を出るのは21時以降、朝は妻の方が早く家を出るので顔を合わすのは週末のみ。 週末子供が私によって来るたびに無理やり引き離されます。 そうなった原因は私にあるのかもしれませんがそう考えると不倫予備軍なのかもしれませんね… 因みに浮気疑惑以前からです。

0

奥様が貴方の事を愛していればこそ貴方の行動が気になると思います。 貴方自身が何も無いと言うだけでなく、全ての事を奥様が安心できるようにしてあげるべきと思います。 夫婦の間は脆いもので、僅かの不信感から大きな問題に発展する事もあります。 浮気のきっかけの一番多いのは悩みを相談した相手です。奥様もそこを心配されているのではないでしょうか。 何処で何時何分から誰々と食事をしている。(写真も取って置く) 何時何分に食事が終わった。何時何分頃家に着く。こんな報告をしてあげれば安心するのではないでしょうか。 面倒くさいかも知れませんが、家庭内不和、家庭の崩壊になるよりいいのではないでしょうか。

0

浮気じゃないけど、一対一で食事に行く事から浮気に発展する可能性は高くなるでしょ、それを奥さんは言ってるですよ。しかも、言っておきますが、不倫になるパターンはお互いの配偶者や彼氏の相談から不倫は始まるですよ。 奥さんが心配になるのは理解出来るし、普通に将来的には危ない関係になりつつあるって感じ。

0

浮気の定義はその人によりけりなので、これが浮気!と決められるのはあなたの奥様とあなただけです。 あなたが浮気ではないと思っているのなら、それをどこまで奥様に理解して貰うかです。 逆に奥様もそれは浮気だ!と思う気持ちをどこまであなたに理解して貰うか。 夫婦のどちらかが不満を抱いたり、嫌な気持ちになるなら、どちらかが折れる、譲るしかないです。 自身の行動により相手が嫌な気持ちになったり、傷付いて居ると解っているなら、普通は行動を改めると思います。 それはあなただけでなく、奥様も。 奥様が浮気と決め付け、あなたの会社での付き合い等を制限したり、縛ることであなたが嫌な気持ちになったり、傷付くのであれば奥様が考え方を改めるのが普通だと思います。 それが出来るか出来ないかはその人の許容範囲によります。 浮気の定義、許容範囲は人それぞれであり、また、その時によって変わります。