ここから本文です

飲酒運転で人生が破綻しました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2718:34:05

飲酒運転で人生が破綻しました。

家族や親戚、兄弟に会わせる顔がないです。仕事もクビになり車も乗れないし、いまの時代免証がないと仕事も限られてしまいます。どおすれば、人生やり直しが出来ますか?歳は48歳で新築の家がありローンもまだ20年はあります。自業自得とはわかってますけど自分が描いてた未来とは全然かけ離れてます。毎日が不安でしかたありません。飲んだら乗るなができませんでした。この世の中から消えてなくなりたいです。アドバイスお願いします。本当に家族に辛い思いをさせてしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2017/4/2723:22:01

私は酒気帯び運転で自損事故を起こし裁判で懲役7ヶ月執行猶予3年の前科者になりました。当然免許も取消です。
会社からは懲戒解雇通知をもらいましたが土下座して頼み込んで何とか雇用は継続してもらいました。◯長という肩書きは外され職場替えとなり全く経験のない現場作業とかやってます。給料は10万円下がりました。
仕方ありません。自分の蒔いた種ですから一生かけて自分で刈り取るしかありません。前進あるのみです。

あの時警察に捕まえてもらって良かったと本当に思えるようになれば良いのです。
きっと遅かれ早かれこの様な状況になっていたと思いますよ。
48歳ならまだまだやり直せます。
思い描いていた人生は送れませんがそれなりの人生を描きなおすだけです。
家族の協力と理解なしには全ては進まないでしょう。
酒飲んで車を運転する様な人間を雇ってくれる会社は無いでしょうから再就職は大変でしょうが当たって砕けてみてください。失うものは無いのですから。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/2800:50:20

自分は堕ちる所の迄落ちました。家族を地元に残して他県で期間工をしています。地元に帰りたいんですが車の免証もないし田舎なので噂はひろまるし、また車の免証は取ろうと思いますがお金がいる事ですし本当に大変です。まずは何からしたらいいかアドバイスお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/28 03:06:54

アドバイス、ありがとうございました。前向きな考え方にならなければならないと思うんですけど、トラウマになって頭の整理が2年もたちますが立ち直れません。どおすればこの苦しみから解き放たれるですか?教えて下さい。一方通行な話ですみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2017/4/2719:31:17

免許が無くても出来る仕事を探すか。また免許取得するか。
どっちかですね。(・・,)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる