ここから本文です

昨年辺りから車のエアコンが冷えません。

nys********さん

2017/4/2719:41:21

昨年辺りから車のエアコンが冷えません。

昨年夏に1度ガスを補充しました。補充した当初はもちろん冷えも回復し、それまで聞こえなかったエンジンあたりのファンが回る音?もしていましたが、最近また冷えないし、エアコン入時のファンが回る音もしません。
冷えない原因はガス漏れでしょうか?また、
ガス漏れのせいでファンが回らないのでしょうか?
複雑でよくわかりません。車は18年式のヴォクシーです。
詳しい方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,676
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sie********さん

2017/4/2719:47:35

エアコンのガスが無ければコンプレッサーも動かず、電ファンも動きません。
以前にガスを補充してエアコンが効くのであれば漏れているのでしょう。
60系はエアコンリレーも不良になりがちです。

質問した人からのコメント

2017/4/29 17:23:26

作動しなかったのは、ガス漏れが原因だったのですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksw********さん

2017/4/2720:37:37

いくら詳しくてもこれだけの情報では見当も付きません。
専門家に見てもらいましょう。

ycq********さん

2017/4/2720:14:49

ガス漏れでしょう
どこから漏れてるかですね。
真空引きして負圧キープできなかったらそうなります
コンプレッサーのシールか
ジョイントのOリングか
はたまたどこかに亀裂とか

r32********さん

2017/4/2720:09:57

最近のエアコンは,冷媒が不足するとコンプレッサーもコンデンサーファンも送風ファンも回らないようになっている?↓の人。
冷媒が無いとぬるい風しか出てこなくなるのがフツーだと思ってました。

コンプレッサーの「カチンッ!」って音も無ければ,
各部品に電気流れてないような感じでしょうかね?
電装系の故障の匂いがプンプンします。

優秀なメカニックの居るディーラーや車屋に診てもらいましょう。
原因がハッキリするハズです。
※ガソスタやカーショップでは遠回りです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/4/2719:43:58

昨年辺りから車のエアコンが冷えません。

エアコンスイッチを入れて
エンジンルームから
「カチン」と金属音がしない場合は
エアコン本体の
作動がしていません


電装屋などに
診せたほうが
原因追及が早いと思います