ここから本文です

おならが止まりません助けてください

アバター

ID非公開さん

2017/4/2723:30:22

おならが止まりません助けてください

高校1年女子です。
私は中学2年のときからオナラが出始め、中学3年のとき、そして高校1年になった今ではオナラの量が増し、臭いも強くなりました。
学校で椅子に座っている時にすごくでて、後ろの子や斜め後ろの子など鼻をすすったり席を離しているのがすぐにわかります。
周りの子に迷惑をかけているのが許せなくて、本当に自分が嫌になります。
頑張っておならが出ないようにお尻に力を入れてみたりするのですがどうしてもでてしまいます。。
前、病院でもらった整腸剤を飲んで臭い?は少し良くなったのですが1度飲むと何度もお腹がいたくなってトイレに行かないと行けないので学校に行く日は飲めません。一応朝は毎日便は出しているのですが…どうしてもでてしまいます。
本当に辛いです…周りの人に迷惑をかけていると思うと余計辛いです。
出るたびに本当にごめんなさい。と言う気持ちでいっぱいになります。
どうにかならないのでしょうか…

閲覧数:
681
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2017/4/2901:33:07

ストレスが原因かもしれませんね。心療内科で相談されてみてはいかがでしょうか?。あとはウォーキングとかもいいかもしれません。参考までに…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/4/2723:42:24

俺もよく出るよ〜w
一番はやっぱ腸内フローラの改善!
10本100円くらいのヤクルトからでいいから毎日飲む。
野菜は今の2倍は食べる。
通学は歩きもある?
よかったら返事してね。

e_n********さん

2017/4/2723:35:35

便秘ではないですか?
便秘が続くと、体内で発酵してしまい、ガスが発生します…
腹痛もそのせいではないですか?
もしくは異常発酵か…
何にせよ、もう一度病院で相談された方がいいと思います…