ここから本文です

セリアで売ってる充電電池はエネループの充電器で充電しても大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2807:00:39

セリアで売ってる充電電池はエネループの充電器で充電しても大丈夫ですか?

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upa********さん

2017/4/2807:30:45

はい、特に問題ありません

100均と言えども普通のニッケル水素充電池ですので、満充電の検知方法はエネループと同じです

ちゃんと満充電になったところで充電は止まります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

編集あり2017/4/2807:32:26

メーカー保証の対象外になるとは思いますが、大丈夫だと思われます。
私は長年に渡り充電池は扱っています。
大昔のサンヨーのニカド用の充電器でも問題無く使えてます。
専門的な話になりますが、要は充電電圧、充電電流が適正なら全く問題無いはずです。自動停止機能があれば安心ですね。