ここから本文です

ボイルしてあるアオヤギ(バカガイ)のむき身は冷凍保存できますか?

nik********さん

2017/4/2807:02:12

ボイルしてあるアオヤギ(バカガイ)のむき身は冷凍保存できますか?

閲覧数:
495
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2017/4/2807:21:54

大丈夫です!

砂出しした貝を真水で洗い、調理で使う1回分ずつ袋に入れて冷凍庫に入れます。
食べる時は解凍せずに、凍ったままで調理します。
(味噌汁、酒蒸し、バター焼き、ボンゴレスパゲッティなど)
ゆでた汁も冷凍保存できます。炊き込みご飯などに用いると風味が上がります。

  • 質問者

    nik********さん

    2017/4/2807:24:46

    ぬたにしようと思って今日までの賞味期限のものを昨日買いました。
    ところが、夫が今日は飲みだと・・・。
    冷凍して、もう1度サッとゆがいたらぬたにもできますか?それとも、もっとしっかり火を入れる調理法の方がいいでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kud********さん

2017/4/2807:06:21

アオヤギは誰も文句1つ言わないらしい.............

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/4/2807:05:04

問題なく出来ると思いますよ。