ここから本文です

東岸和田駅から天王寺駅までの定期券を持っているのですが、それを使って弁天町ま...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2808:26:48

東岸和田駅から天王寺駅までの定期券を持っているのですが、それを使って弁天町まで行き、乗り換えて大阪港まで行く場合どこで乗り越し清算が出来るのでしょうか?

また、乗るときは定期券の範囲内ですが帰るときは範囲外から乗るので、どのようにすれば定期券の分を払わずに電車に乗れるんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gon********さん

2017/4/2822:55:50

乗り越し精算については、行きが弁天町で天王寺 → 弁天町の乗り越し分を精算します。
弁天町 → 大阪港については、別途、乗車券等が必要となります。

帰りの大阪港 → 弁天町については、行きと同様、別途、乗車券を用意し、
弁天町で天王寺までの乗車券を用意して、改札を通り、東岸和田駅で乗車券+定期券で出場することになります。

※ICOCA定期券の場合は、十分なチャージ残としておけば、煩わしい精算や乗車券の購入はなくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/1 10:25:43

詳しい説明ありがとうございました!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/4/2818:33:32

行きは、弁天町で乗り越し精算(×清算)できます。
できるというよりは、精算しないと改札口を通れません。

帰りは、弁天町で天王寺までのきっぷを買って乗車すればよいです。
「乗り越し精算」ということは、磁気定期券と思われますので、東岸和田では改札機に2枚投入すればよいです。

mar********さん

2017/4/2808:39:32

弁天町と大阪港で2度精算・・

帰りは大阪港と弁天町で2度切符を買う・・

ICOCAに最低限お金がある場合タッチのみです・・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる