ここから本文です

定年後の再雇用の時の給料。 60歳の定年後も今の会社で再雇用して頂きたいと...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2809:46:17

定年後の再雇用の時の給料。

60歳の定年後も今の会社で再雇用して頂きたいと思っています。

今貰ってる給与が700万だとして再雇用の時はどの位減額になるのでしょうか?

今の会社は前の会社をパワハラで辞めており勤続年数は6年ほどです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
784
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroriboxさん

2017/4/2809:52:40

各会社が個別に決める案件なので、全国一律の基準はありません。なのでここで回答するのは無理ですので、会社に聞くしかありません。

一般的には、いったん退職という手続きを取り、退職金などももらった上で、1年後ごとの契約社員として仕切り直し、が多いです。
この場合はガクッと下がります(その代わり業務内容や責任も非常に楽になります)。退職前の半額でも不思議ではありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

定年後 の求人情報(323,054件)

システムエンジニア【定年後再雇用制度あり】
  • (株)Beyondsoft Japan
  • 正社員
  • 年収550万円〜1,000万円
  • 東京都
Daijob.com
定年後の方が活躍している土木施工管理
  • 木内建設 株式会社
  • 契約社員
  • 月給15万円〜24万円
  • 静岡県静岡市駿河区
JOBアルバイトタイムス
定年後も働ける仕事です!
  • 平和交通株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮城県仙台市青葉区
tenichi
定年後のお小遣い稼ぎにピッタリ
  • ランスタッド(株) 船橋支店(船橋事業所)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区四谷
求人ジャーナルネット
カード決済の問合せ窓口/定年後の未経験シニア活躍
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 神奈川県横浜市西区
シューペルブリアン株式会社
定年後、自分のペースで、交通誘導警備
  • 株式会社トップス 総合警備サービス事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 石川県白山市
求人アスコム
定年後や、専業主ふからスタートされた未経験の方も活躍中...
  • 株式会社アズスタッフ 福祉事業課
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 神奈川県藤沢市
はたらこねっと
座りっぱなしの事務はやめた!定年後から始めるオフィスワ...
  • パーク24グループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(2)
バイトル
【学歴や年齢は不問!定年後の雇用継続制度あり】
  • 社会福祉法人 かえつ福祉会 特別養護老人ホーム あがうら
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 新潟県新潟市秋葉区東金沢・その他の勤務地(1)
シフトワークス
《宗吾参道駅》工事部スタッフ(主にリフォーム)【定年後...
  • ヒラヤマホーム株式会社 ヒラヤマホーム株式会社 営業所
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 千葉県成田市宗吾
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2017/4/2811:01:19

その会社に聞け。

一般には、高齢者雇用給付金が出る分は、下げられる。