ここから本文です

四年前に、今の旦那さんと再婚しました。私の実の娘は障害をもっているのですが、...

hello_kitty_angel_0731さん

2017/4/2810:21:24

四年前に、今の旦那さんと再婚しました。私の実の娘は障害をもっているのですが、お付き合いしている間に娘には何度も会わせ、お互いにこれなら大丈夫、二人で協力していこう。という思いで再婚したのですが、最近は

重度の障害があってしゃべらないし、コミュニケーションもとれないんだから全然可愛くねぇ!と言われてしまいました。
私にとっては、赤ちゃんの時からこの子を育てるに大変苦労してきましたし、愛情は人一倍かけてきたつもりです。旦那には、娘の事を、たとえ可愛くないと思ったとしても、喧嘩の延長で私に面と向かって言わないで欲しかったです。自分の心の中に留めておいて欲しかった。
こういう状況の中で、この先うまくやっていけるのか、とても不安です。
ただ、娘のご飯を作ってくれたり、デパートに買い物とかには家族三人で行きます。家の中にいる時は、娘の名前を呼ぶ訳でもなく、逆に背を向けてそっぽを向いています。
何の為に、結婚したのか?と聞けば、私が大変なのを、少しでも負担を減らし、喜ぶ顔を見たかったといいでも、娘には、何の愛情はないと言います。
自分の子じゃない‼ と、いつも言います。
恥ずかしながら、皆様の思いを伺いたく投函しました。
娘の事もあるので、中傷たるお言葉は、差し控えてくださいますか。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
132,839
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumiko2817さん

2017/5/105:23:17

子連れ再婚は、大変ですね。
ましてや障害があれば・・
貴女が、強い気持ちで乗り越えるか、別れるか・・
鈍感力を養うしかないのてはないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2810:26:54

動物的本能からすれば、そうなると思う。本音です!
人格的には問題あります。傷つける事をしてるのだから!