ここから本文です

この前400ccのバイクをユーザー車検で通して来たものです。

sbs********さん

2017/4/2811:09:10

この前400ccのバイクをユーザー車検で通して来たものです。

無事車検は通ったのですが、その後にもらう車検ステッカーのことについての質問です。
バイクの車検スッテカーなので青のステッカーとクリアなステッカーがあると思うんですが、青ステッカーよりクリアステッカーの方が明らかにサイズが小さく、青ステッカーがクリアステッカーよりはみ出してる状態なんですが、これは大丈夫なんでしょうか?
クリアステッカーは青ステッカーを雨やホコリなどから保護するものだと思っていたのですがこれが普通なのでしょうか?
前の車検ステッカーはクリアステッカーの方が青ステッカーより大きく、青ステッカーを保護できてる状態でした。
詳しい方教えてください。

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/4/2811:39:21

今年の1月からそうなっています。材質かかわって、全体を保護しなくても大丈夫だそうです。

質問した人からのコメント

2017/4/28 17:21:51

そうなんですか!
安心しました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2017/4/2811:31:31

様式が変わってそうなったらしいですね。
心配なら上からクリヤーのカッティングシートでも貼っとけばいいと思います。