ここから本文です

ロシアの怪僧ラスプーチン暗殺について質問です。

cjw********さん

2017/4/2818:36:36

ロシアの怪僧ラスプーチン暗殺について質問です。

ラスプーチンは「毒入りのワインを飲んでも死なず、4発の銃弾が撃ち込まれ、鈍器で頭を殴られ意識を失い、その間にペニスを切断され、す巻きにされて川に投げ込まれて溺死した」とされてます。そこで思ったのですが、首を切断すれば、いくら生命力が強くても確実に絶命したと思うのですが、殺害した人はその時にその事を思い付かなかったのでしょうか?

閲覧数:
370
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2017/4/2822:02:01

首を切断するのって結構大変なんですよ。首の骨は頑丈だし。打ち首の際の斬首の役人は腕が相当の人ですよね。ヨーロッパではサンソン家が代々の首切り役人で知られているし。
あるいはギロチンのような大掛かりな機械を用いるか。

ともあれ、ラスプーチンの怪物的不死身さなど全くの想定外だったのだから首をちょんぎる準備なんてしていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2017/4/2821:18:08

怪僧だったので、殺す時に怖かったのでしょう。