ここから本文です

上京する際、車はどうするべきか悩んでいます。 私は愛媛県在住の26歳です。 ...

hot********さん

2017/4/2901:39:28

上京する際、車はどうするべきか悩んでいます。

私は愛媛県在住の26歳です。
大学卒業後に地元の愛媛で働いていましたが何か新しい刺激が欲しくてこの度、転職し上京する事を決めました。

東京は知らない土地で不安ですが1点気になることがあります。保有している車はどうすべきかどうか。

駐車場は高いと聞きますが、実際に車を持っていった方はいますか?または実家に残しましたか?やはり交通の便を考えると持っていかず置いたままがいいですかね?

就職先は決まっており、これから住む場所を決める感じです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2017/4/2910:03:07

>保有している車はどうすべきかどうか。

上京と言っても広いですよ。

>やはり交通の便を考えると持っていかず置いたままがいいですかね?
私の弟が首都圏に(東京ではなく少し離れた横浜)住んでいますが、車は社有車を使っていますので持っています。

興味が有るので駐車場代を聞きましたが、屋根なしで22,000円です。
(社用で借り上げの駐車場で少々お安いです)

23区内でしたら、もっとお高いでしょうね。

住所は詳しく書けないと思いますので、その辺の事情は同僚、先輩に聞かれた方が良いですよ。

今駐車代をググってみましたら、私の予想を遥かに超えていました。

http://parking.ima-drops.com/?p=457

中央区 52,129円

この値段でしたら、私の近所で戸建てが借りれます。

少しでも参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2017/4/2907:15:01

住む場所によりますが、車はなくても生活はできます。むしろ、ない方が生活はしやすいかもしれないです。
郊外に行けば手頃な駐車場が見つかるかもしれないけど、出先でも駐車料金が発生したりしますので。無ければない方がいいのかもしれないですね。必要ならレンタカーなんて選択肢もあるわけで、自身で自動車を所有することは、得策ではないかもしれません。
どっちみち地元に戻る予定が無ければ、自動車は売却した方が、いいと思います。誰かが使ってくれるなら、残す選択肢もあるかもしれませんが、自動車って置いとくだけで金の掛かる代物ですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる