ここから本文です

『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』について質問です。 9課の中で結婚して子供...

零戦さん

2017/5/611:00:06

『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』について質問です。

9課の中で結婚して子供がいるのは荒巻課長とトグサだけなんですか?

バトーは過去に家族がいたような描写がありましすし、草薙はかなり初期(少女の頃)に義体化されているようで子孫が残せない体になっているようですが、サイトー、イシカワ、パズ、ボーマは何故か家族は登場しないですよね。

トグサ,ボーマ,サイトー,イシカワ,バトー,攻殻機動隊,構成物

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吟遊写人さん

2017/5/615:29:57

ほとんどのメンバーが「全身義体化」された者たちで構成された特殊部隊的な部署です。(当然「独身」でしょう、他メンバーは)
ただ、そのような「構成物」は「一つの因子」で崩壊を招く可能性があるので「ソレに対抗できうる構成物」としてトグサがメンバーに入れられた様です。(草薙が言及しています)

質問した人からのコメント

2017/5/12 21:18:36

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2017/5/614:13:43

9課の人間は個人情報を偽造している可能性もありますが~

攻殻機動隊 S.A.C.で9課を一度、解体した時に、トグサだけは所帯持ちだからと自宅待機扱いにされたはずです。逆に考えれば(表向き)、他は独身と言う事でしょう。