ID非公開

2017/4/29 12:51

33回答

オススメの育毛剤を教えてください 最近、少しだけ前髪が薄くなてきたような気がする25歳男子です。 いくつか病院で見てもらいましたが、おそらくAGAの始まりかけのようです。

補足

ちなみに、抜け毛が少し目立つようになったのは4月に入ってからです。 地肌が見える割合が少し増えたように思います。季節柄でしょうか? 気のせいかもしれませんが、先月より少しボリューム減のように感じています。

薄毛、抜け毛 | ヘアケア641閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2017/5/1 15:35

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 もう一点おうかがいしたいのですが、 食生活や睡眠の乱れがあり、大変疲れやすくもなっていますので、サプリを飲もうと考えています。 髪にいい亜鉛や、ビタミン等が入ったもので、海乳EXというのを検討しているのですが、これ1つに加えビタミン剤とうも取った方がいいのでしょうか? それとも、それぞれの成分を別に取った方がいいのでしょうか… 教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

その他の回答(2件)

0

複数の病院を受診されたとのこと。 抜け毛に関連する頭皮や内科の病気はなかったんですよね。 これから、薄毛が進行するのではないかと心配で不安なことと思います。 M字はげ進行中の中年です。(短髪ヘア) 薄毛、抜け毛、AGAに関する書籍を読みまくり、ネット情報を くまなく網羅してきました。(アフィリエイト記事の多さといったら。。) そして、質問者さまの約2倍の時間、世間で暮らしてきての見解です。 育毛剤、買うのは無駄です。医学的エビデンスなしです。 AGAの進行のブレーキにすらなりません。(AGAの初期として) サプリも同様です。 では効果があったという情報はなに? プラシーボ効果やアフィリエイターの嘘の可能性が非常に高い。 そもそも育毛剤自体は現在ある髪に対応しようとしたもの。 発毛効果はゼロ。 ネット上の個人的感想、ましてや臨床データすらない育毛剤メーカーの 情報の信憑性は非常に低い。もはやうんこレベル。 でも、昔から育毛剤って結構認知されて売れてるよね? 育毛市場は抜け毛や薄毛が比較的長い時間にわたって進行するので 成立しています。 短期で進行するとしたら育毛剤は存在できない・・・ そして薄毛を笑いの対象にしてしまったメディアたち。。 不安な当事者の心の闇に"希望"や"安心"という幻想をひっさげて 育毛剤がすべりこむのです。 賢明な質問者さまはすでに気が付いていますよね? 発毛薬のミノキシジルが合わないのであれば薄毛の進行にブレーキを かけるフィナステリド。 副作用についてドクターとよく相談しながら使用する。 とても心配で不安であることをしっかり伝えること。 あるいは自然にまかせて短髪にするのもよし。 大丈夫。禿げても女の子にもてるから。 フィンジア・チャップアップ・イクオス・・その他いっぱい・・ ないない。 百歩譲って精神安定剤として使用するならあり。 (でもなー。そのお金で彼女やご両親にプレゼント送ったら どんだけ喜ぶのかな・・)

ID非公開

質問者2017/5/1 16:13

ご回答、ありがとうございます。 大変勇気付けられる回答でした。 現状、帰省に際し両親や、数年ぶりに会った友人に「薄くなった」と伝えても、「ほとんどわからない」という状態です。 数年かよった美容師さんには、「年齢的なものはあり、私もそうですよ」と言われました。頭皮マッサージや、皮膚に優しいシャンプーを使いな、とアドバイスをもらっています。 また、お医者さんの1人からも、「今から治療の必要があるかは疑問で、不安ならフィナをのめばいいが、一生飲み続けないといけないということは覚えておいて下さい」と言われています。 上記のような状態ですので、初期脱毛のあるフィナステリドを今から飲むのも…と考えています。 もうちょっと進んだら、本格的に治療しようかなとも。 サプリは、身体の疲れがひどいこともあり飲む予定です。 思い切って短髪にするのもありかなーと思いました。 私に似合うかは疑問ですが…笑

0

皮膚科で処方される薬が効果的です。プロペシアを服用しましょう。