ここから本文です

メタルに関してです。 自分は男です。

aki********さん

2017/4/2913:28:46

メタルに関してです。
自分は男です。

自分は、メタルに関して、ちょっと、「意地」みたいなものが有るのですが、
どういう事かといいますと、
マイナーキーで、ミディアムテンポの曲を、もっと、みんなに、
「認めさせたい」というと、かどが立ちますが、
そういう気持ちが有ります。
自分は、いわゆるハロウィン系は苦手です。
同じような方は、いらっしゃいますでしょうか?
ちなみに、スラッシュ/デス/パンク系の速い曲は好きなのですが、
何故かハロウィン系が苦手です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2918:42:28

いい年の中年ですが...まぁ"認めさせたい!?"とは思わないですが、わたくしめもへヴィなミッドテンポのHMは好きで良く聴いておりますよ。

今現在は開店休業状態ですが、NOCTURNAL RITES辺りも初代Vo.時代よりも明らかに2代目時代の方が好きですし、古めのモノであれば80年代米国に結構存在したパワーメタル系が好きですね(VICIOUS RUMORSやSHOK PARISにMETAL CHURCH...WILD DOGS等々...)。

所謂メロスピ系が特に嫌いという訳ではないのですが(バンドによっては好きなモノもありますので)...CDなども進んで"その手!?"を漁ろうとは思わないですネ。
わたくしは...どちらかと言うとバンド(アーティスト)自体に対して思い入れがあるというよりは、各作品そのモノに対しての思い入れと言いますか意識が強いのかも知れません...なので、好きな作品を発表しているバンド(アーティスト)でも好みでなくなればその次作の購入はスルーしますし、全作品を揃えたいというような願望は殆どありませんネ。

幾分脱線気味になってしまいましたが、そんな感じでしょうか?。。。。。\m/(^◇^)\m/

• 質問者

aki********さん

2017/4/2923:37:07

ありがとうございます!
    メロイックサインもありがとうございます!
    私(男)も、ジョニー・リンドクヴィストが好きです。
    ところで、エレジーに関しましては、「ステートオブマインド」が好きなのですが、その次のアルバムはピンと来ませんでした。
    ノクターナルライツは、「アフターライフ」がとても好きで、
    その次の「シャドウランド」も好きです。
    ヴィシャスルーマーズに関しましては、
    私の別の質問で、Fukiに絡めて書いておりますので、
    もしよろしければ、御回答頂けましたら嬉しいと思います。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/6 01:01:38

どうも皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/4/2918:23:28

あー、なんか分かる気がする。

こんなんとか?
https://youtu.be/S7DjCQfMqqg

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2913:43:19

ハロウィンのような、いわゆるメロスピはむしろ好みがわかれると思いますよ。くさメタルといわれるほどですから。

むしろ、メタリカはスラッシュ路線から脱してからのブラックアルバムで世界的にヒットしましたよね・・・

要するに、メロスピよりも市民権を得ているのではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる