ここから本文です

稲川会のトップは韓国人らしいですが、なんで日本ヤクザのトップが日本人じゃない...

com********さん

2017/4/2915:03:19

稲川会のトップは韓国人らしいですが、なんで日本ヤクザのトップが日本人じゃないんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2017/5/615:39:15

在日朝鮮・韓国人は日本併合以降、職を求めて日本本土へ密航し生活していました。

日本は密航者を厳しく取り締まっていたため、彼らは差別階級として信用が必要な会社への就職できませんでしたが、才覚ある者は自分の力だけでのし上がっていきます。

そして、多くの社会生活脱落者たちが成功者を頼って集まりました。

その中の武闘派が、70年前の戦後の治安が整っていない時期に、土地の不法略奪、金品略奪、強姦、銀行襲撃、殺略、警察襲撃など暴れ放題の限りを尽くしました。

これら暴徒たちは、個々に部隊名を名乗り各地で縄張りを作り暴れました。これが、古来のヤクザと融合し現在に発展していきます。

これが、暴力団に在日朝鮮・韓国人が多い理由です。

結局、元々才覚があるうえ面倒を見ていた支持者が多かったためトップになれたのでしょう。これは、民族の問題ではなく、個人の能力の問題でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「稲川会 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2017/5/401:19:39

日本人じゃない方がえーやん(好ましい)

elg********さん

2017/5/210:59:08

ヤクザどころか日本のトップ(総理大臣)も朝鮮人です。

http://japanese.joins.com/article/386/80386.html?sectcode=&servcode...

dai********さん

2017/4/3001:31:09

ヤクザを構成している人種は在日と同和と日本人です。昔は
適当に仲良くやっていたのですが、暴力団対策法の施行以来
はシノギも厳しくなって、誰かのせいにしないと組織をまと
められなくなり、互いに罵り合い憎み合うようになって、分
裂しています。稲川系や神戸山口組の主力である山健組は在
日ですね。でも山健組は山口本部から離れて別の組織に分裂
するようですね。彼らにとってき暮らしにくい世の中になっ
たようです。朝鮮総連の衰退とともに闇金業者、サラ金業者
パチンコ業界、ヤクザなど在日の商売は衰退する一方ですね。

2017/4/2915:25:00

戦中、戦後に朝鮮人の犯罪者が大量に日本の刑務所に居たんですね。で、戦後韓国が竹島を不法占拠して、日本人の漁民を大量虐殺したんです。竹島の引き換えを条件に、刑務所にいる朝鮮人の恩赦、釈放を求め、日本政府はそれに騙されて乗ってしまった。刑務所から出てきた朝鮮人のゴロツキがヤクザになって、その流れが脈々と受け継がれているのです。
日本のヤクザには2系統あります。上記の朝鮮系と、部落利権を悪用する日本人系。

dot********さん

2017/4/2915:21:10

在日韓国人ってことでしょ

朝鮮学校をでても、日本では卒業資格がないので、まともな就職口がない。

朝鮮学校でモーレツな反日教育をうけるので、日本や日本人を勝手に恨んでいて殺して良いと思っている。

もともとDNAに恨が染み付いていて残酷。

日本において制度的に大変優遇されているのに、差別されていると考える。

真面目に働くのがキライ。

などの理由で稲川会のみならす、今の暴力団の構成員は多くが在日韓国、朝鮮人だと言われています。

なのでトップが在日というのも必然です。

ですから、かつての任侠道などは全く期待出来ず、ホンモノの暴力団に成り下がりました。

もう人情は通じませんので、お近付きにならないように気をつけてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる