ここから本文です

ホワイトベースの二宮祥平氏は、整備士の資格を持っていないんですか?

oma********さん

2017/4/2917:05:49

ホワイトベースの二宮祥平氏は、整備士の資格を持っていないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/523:13:52

持ってませんよ。

ちなみに以前知人がホワイトベースで ジール250を二宮氏の「エンジン好調」折り紙付きということで購入しました。

次の日にエンジンかからず 調子の悪いままだましだまし半年 ゴミ同然の価格で売却しました

次からは一生ここで買わないと言ってました

これは事実であり 別に店の評判を落とそうというわけではありませんが 整備資格を持っていない人間の「エンジン好調」がいかに信頼性の低いものか知ってほしいですね

ちなみに購入の際に乗っていったバイクのネジが一つ硬くて取れないので、とってほしいと頼んだところ 長たらしい説明をされた挙句 缶コーヒーをおごってくれればということでネジ一つ取ってもらいました

商売がどうのこうの ぐだぐだ ぐだぐだ 正直引いてしましました・・・・

一台買ってやったのにネジ一本取るのにそんなにくどくいわれなきゃなんないの・・・・・

話していても 理屈っぽくて 友達にはなりたくないやつだなぁという印象

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「二宮祥平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2017/5/523:08:16

本人に聞いてみろよ。
しかし、整備自体は整備士の資格は無くても構わない。また資格を持っていることと整備技術もあまり関係しない。ましてや口先の知識などは。(もちろんド素人と有資格者では全然違うぞ。)それより工場が認証工場(認証工場の要件として整備士が居ることが必要)であるかどうかが問題だ。認証工場でないのに分解整備を業としてやったら違法。

mas********さん

2017/5/522:41:09

ハーレーのカスタムショップは整備士の資格もってない人多いです。
レースメカ上がりのショップも同様です。(腕は一流なんですが)
法的にはダメなんですけど国土交通省も手が回らなくて黙認している状況でしょう。

pop********さん

2017/5/522:03:40

たぶん持ってないでしょう。そういう資格よりも経験が大事とか言いそうです。わけのわからない持論を唱える、知ったかのバカ。

hit********さん

2017/5/521:34:43

持ってないと思う。

思うってのは、実際に経験積んだ人にしかない細かい部分知らないんじゃないかってのを感じるから。
工具の解説動画とか、キャブのオーバーホールを解説する動画など。

あと、認証工場の基準も満たしてるのかわかりませんよね。
作業場の面積や設備など、見る限りでは怪しい。

従業員もいるみたいだけど、最初の動画では一人でやってるとか平気な顔して言ってましたけど、それじゃ認証工場じゃないですって言ってるのと同じ。分解整備したら違法ですね。

中古車を転がして利益だしてるだけにしか見えません。

sei********さん

2017/5/506:50:46

どうなんすかね。

「まっとうな」中古車店主なら当然持ってますし、持ってることが当たり前なので殊更にその事実を誇示することなどありません。当たり前すぎることだから。

ただ、
無資格者でもバイクブローカー業を営むことに法令上の問題はありません、”分解整備”さえしなければ。自身は手八丁口八丁の営業トークだけ、そもそも整備しないか分解整備は外注wで、そして現状販売で保証など一切なしの業態を、「まっとうな」中古車店と看做せるかは貴方のお考え次第です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる