ここから本文です

ユーキャンの社労士速習レッスンで独学しています。

sak********さん

2017/4/2920:52:26

ユーキャンの社労士速習レッスンで独学しています。

1 基本書をしっかり読んで重要論点をしっかり覚える。

2 過去&予想問題集を何度も繰り返し解いて基本問題を落とさないようにする。

この2つをしっかりやれば合格するのでしょうか?

補足ユーキャンの速習レッスンにはアプリもあるので寝て復習も出来るのでよいでしょうか?

閲覧数:
727
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/4/3007:45:34

>1 基本書をしっかり読んで重要論点をしっかり覚える。
>2 過去&予想問題集を何度も繰り返し解いて基本問題を
落とさないようにする。

択一式については、それらをしっかり行っていれば、十分合格点を
取ることは可能です。

問題なのが、選択式ですね。毎回、過去に一度も出題されていない
未知の論点が、必ずと言っていいほど出題されます。
(特に労働一般常識で、この傾向が強い)
しかも各科目の合格基準点が、救済措置がない限り5点満点中3点
で、1点が非常に重く、ここで1科目でも基準点を割れると、足切
りで、即不合格です。
このような場合は、落ち着いて問題文を読み、前後の文脈で判断し
たり、持っている知識を活用したりなど、するようにしましょう。

それでも、対処できない問題が出題されてしまうこともありますが
こうなってしまったら、最後は「運」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる