ここから本文です

特撮で”頭脳派”といえば誰を思い出しますか?

ult********さん

2017/4/2921:18:07

特撮で”頭脳派”といえば誰を思い出しますか?

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2017/4/2922:41:33

「ウルトラマン」のイデ隊員。
マッドバズーカー、スパーク8といった怪獣を撃破する超兵器はもちろん、宇宙語の翻訳機といったものまで発明するなど、頭脳派というかチートキャラといってもいいくらいの天才です。

質問した人からのコメント

2017/5/6 09:34:27

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoz********さん

編集あり2017/4/3023:19:01

「仮面ライダー」の本郷猛は、第1話のショッカー首領によると、知能指数600らしいので、一番の頭脳派だと思います。知能指数600とは、5万ボルトの電圧に耐えられる人間が存在する位のあり得なさでしょうね。怪人では、仮面ライダーの弱点を、学者を使って解明したカメレオン男が、頭脳派だと思います。

lon********さん

2017/4/2921:57:18

『怪奇大作戦』の真の主人公、
〈牧 史郎〉。

頑固、偏屈。
事件のトリック解明のためなら、被害者の心情もお構いなし。
こんな人、近くに居てほしくない…(汗)

演じたのは、岸田 森サン。

西島秀俊サン、上川隆也サンといった実力派も演じたが、オリジナルには遠く及ばない!

『怪奇大作戦』の真の主人公、
〈牧 史郎〉。

頑固、偏屈。...