ここから本文です

シレンプレイヤーに質問です。 識別の壺3に白紙の巻物で吸い出しを使いますか?...

ryu********さん

2017/4/3002:01:35

シレンプレイヤーに質問です。

識別の壺3に白紙の巻物で吸い出しを使いますか?割りますか。その場は諦めて手持ちのアイテムを使いますか(未識別の草巻物を読む)?

なお、白紙は手持ちに2

枚。壺の中に識別の巻物があり、あとゴミアイテムで埋まっています。識別はほぼできていない低層です。マゼルン階まで残り4フロアです。

一応状況はシレン4浜辺の魔洞ですが、他の作品しかプレイしたことない方でもウェルカムです。あなたの意見をお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2017/4/3002:29:29

持ち物が一杯で持てない時どうするかということですか?それとも漢識別するかどうかということですか?

状況がどうあれ、白紙を使うか、割るかという選択肢なら、普通に割ります。
識別の壺に白紙を使うなんて勿体なさすぎます。私なら識別に使うくらいなら、白紙を水枯れにして、20階からのギャザーに備えます。

未識別は巻物から消費しますね。
基本的に草はマゼルンフロアまで、被ったもの以外飲まないです。

あくまで私個人の考えですが、浜辺は3種の神器を揃えたら勝ちに近づくわけですけど、どれも装備したらわかる腕輪でしょう。3種の神器を使ってクリアするとしたら、腕輪の識別はさほど重要では無い(装備して分からん物はいらない)し、最優先で識別したいのは壺になります。
識別の壺で壺を鑑定出来ませんから、そんなに大事に取っておく意味もないかと。

手持ちにある草とか巻物とかを適当に識別して割るなり、仮の保存の壺として運用すればいいじゃないかと思います。

よっぽどの事がない限り、白紙を使ってまで吸い出す価値はないです。

質問した人からのコメント

2017/5/4 03:45:50

クリアできました。一度偽物階段のバナナ化の罠で91階で死にました笑

改めて合成素材の見直ししたら水枯れの水棲特や迷子の無気力、睡眠草による睡眠なんかを見落としてました。800円の巻物はひどいものが多いのでほとんどスルーしてました。

確かに白紙があるなら店のあるフロアで値段識別しながら魔物部屋を読むか、迷子か水枯れでギャザー対策が最適だと感じました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる